バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

189章 コハルの思い

「コハルさん、どうぞ」

「アカネさん、お邪魔します」

 コハルは新築の家に、ゆっくりと入っていった。

「アカネさんの家は、とっても豪華なんですね」

「そうかな・・・・・・」

「すぐに壊れそうな、家とは天と地の差があります」

「私の家でよければ、ゆっくりとしてね」

「ありがとうございます」

 くじ引き大会が中止になったことで、「セカンド牛+++++」を余らせてしまった。捨てるのはもったいないので、二人で食べようかなと思った。

「コハルさん、ステーキを食べてみない」

「今はいいです」

 腹部を刺されたばかりなので、食欲を完全に失っているのかな。アカネは彼女の心を、尊重することにした。

 コハルは自分のお腹をさすった。

「アキヒトにいっていなかったけど、お腹の中に子供がいました。そのこともあって、つわりで苦しんでいました」

 胸の膨らんでいない女性が、当たり前のように出産する。「セカンドライフの街」は、早期出産の傾向が強くなっている。

「男に刺されてから、つわりを感じなくなりました。子供は死んでいるものと思われます」

 生きている人は救えたとしても、失った命を救うことはできない。死者を復活させる、スキルは備えていない。

「子供が生きているのかを確認してもいい?」

「子供の有無を確認できるんですか?」

「うん。お腹の中を見ることができるよ」

「子供が生きているのかを、チェックしてください」

 魔法を使用して、女性の体の内部を調べる。

「コハルさんのいうとおり、赤ちゃんは亡くなっているみたいだね」

 死亡宣告を聞いたにもかかわらず、コハルはサバサバとしている。子供に愛着を持っていなかったのかな。

「そうなんですね」

「亡くなった子供については、体の中から消しておくね」

「そんなこともできるんですか?」

「うん。生きている人間の治療なら、どんなこともできるんだ」

 魔法を使用して、体内の赤ちゃんを取り除く。

「アカネさんのおかげで、体が軽くなりました。本当にありがとうございます」 

 彼女が背負わされた、十字架も軽くなっていくといいな。 

 コハルは静かに口を開いた。

「アキヒトと交際していたのは、付与金を支給される前です。本人の前ではいけないけど、経済面による交際です」

 以前は共働きをすることで、経済が成り立つ状況だった。それゆえ、結婚は義務に近かった。

「付与金をもらってからは、考え方に変化が生じました。本当に好きになれる人と、結婚したい
という思いが、強く芽生えていきました」

 交際はしていたものの、本気で好きではなかった。コハルの言葉は、それを物語っていた。

「アキヒトは彼氏というより、おじいちゃんみたいな存在でした。それゆえ、結婚はどうかなと思っていました」

 コハルが10歳で子供を産み、その子供が10歳くらいで出産すると、20歳でおばあちゃんになる。

「別れようと思っていたときに、妊娠の話を聞かされます。一人で大いに悩んで、眠れない日々
が続きました」

「コハルさん・・・・・・」

 心から愛しているのであれば、出産のことを伝える。そうしなかったのは、彼に対する愛情が冷めていたからだと思われる。

「アキヒトは愛していなくても、子供は心から愛している。その思いがあったから、出産に踏み切ることにしました」 

 コハルは腹部を優しく撫でる。

「子供を出産したいという、希望を叶えることはできませんでした。そのこともあって、完全に吹っ切れてしまいました」

 子供を出産していたら、結婚しようと思ったのかな。胎児が亡くなってしまったので、永久的にわからなくなってしまった。

 コハルは大きな欠伸をする。

「コハルさん、体調はだいじょうぶ?」

「あんまりよくないです」

「ベッドでゆっくりと休んでね」

「ベッドを借りてもいいんですか?」

「うん、いいよ」

「ありがとうございます」

 コハルはベッドで横になると、すぐに眠りにつくこととなった。

しおり