バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

187章 事件がおこる

 15:00にさしかかろうとしていた。

「ミライさん、身体はだいじょうぶかな?」

「はい。まだまだいけますよ」

「身体が苦しくなったら、いつでもいってね」

「わかりました」

 20くらいの女性がくじを引こうとしていると、会場に悲鳴が響き渡ることとなった。

「キャーーーーーー」

 声の大きさからして、一刻を争う事態なのは明白だ。悲鳴のした方向に、身体をワープさせる。

 アカネがワープした先では、腹部を刺された女性が倒れていた。目はかろうじて開いているものの、かなり危ない状態である。

 腹部を刺された女性に対して、回復魔法を使用する。すぐに効果は現れ、女性は元気になった。

 奇跡的な回復を見せたことに対して、会場はおおいにどよめくこととなった。

「出血多量の女性が回復した」

「奇跡だ・・・・・・」

「アカネ様の魔法はすごすぎる」

「『セカンドライフの街』の護り神だ」

 一命をとりとめた女性は、頭を深く下げていた。

「アカネさんのおかげで、一命をとりとめることができました。本当にありがとうございます」

 被害者の回復の次にやるのは、犯人を特定することである。女性を刺した男を、牢獄に送り込
まなければならない。

「腹部を刺した男は、どっちにいったんですか?」

「あちらに逃げていきました」

「わかりました。すぐに追跡します」

「私もついていきます」

 犯人と顔を合わせたことで、嫌な記憶がフラッシュバックすることになる。彼女にとっては、
デメリットが大きい。

「気持ちはありがたいですけど、一人で行きます」

「私にも行かせてください」

「悪い記憶がよみがえってもいいんですか?」

 身体の治療はできても、刺された記憶を消すことはできない。男と顔を合わせたら、深いトラウマが刻み込まれることになる。 

「それは嫌です。私の代わりに、敵を打ってください」

 犯人を追跡すると、一分ほどで特定することができた。

 男の見た目はやくざそのものだった。こいつの容姿なら、人を刺しても不思議はない。

「女性を刺したのは、あんたなの?」

 男は包丁を持ったまま、こちらに向かってきた。

「そうだ」

「刺した動機は何なの?」

「結婚の要求をはねつけたからだ」

 こんなくだらない理由で、女性の命を奪おうとしたのか。最低すぎる同期に、同情の余地はなかった。

「私の前で事件を起こしたからには、タダでは済まさないからね」

 アカネは魔法を使用して、殺人未遂犯を牢獄に送り込んだ。

「これでよし・・・・・・」

 危害を加えたものは、二度と地上に出ることはない。腹部を刺された女性は、安定した生活を送ることができる。

しおり