バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

186章 大一番

 13:00になると、ミライが戻ってきた。

「アカネさん、戻りました」

「ミライさん、おかえりなさい」

 ミライは隣の席に座った。

「アカネさんのおかげで、ゆっくりと休むことができました」

「午後も一緒にやっていこうね」

「はい、よろしくお願いします」 

 次にやってきたのは、12~13歳くらいの男女だった。顔は似ていないことから、赤の他人であると思われる。

 男性がくじを引く前に、女性に声をかけていた。 

「カオリ、『1等』をゲットしたら、籍を入れようね」

 男性の言葉を聞いて、2人の間柄がはっきりと伝わってきた。結婚を前提に交際している、純粋なカップルである。

 カオリと呼ばれる女性は、顔を赤らめていた。

「うん。ヒロキと結婚したい」

「1等」の確率は、おおよそ1パーセント。強運をつかむことによって、結婚することはできるのだろうか。

 ヒロキがくじを引くと、「2等」と記されていた。お目当ての「1等」を、あてることはできなかった。

 2等を当てた男性に、ミライはお金を渡した。

「100万ゴールドになります」

「1等」を当てられなかったことに対して、男性はがっくりと肩を落としていた。

「私が『1等』を当てて見せるね」

 カオリがくじを引くと、「2等」と記されていた。

「100万ゴールドになります」

 結婚はお預けになるのかなと思っていると、

「ヒロキ、結婚しよう」 

 と、カオリがいった。

「生活はだいじょうぶなの?」

「200万ゴールドがあれば、なんとかなるんじゃないかな」

 カオリという女性は、ポジティブ思考で生きている。悪い意味でいうと、後先を考えない性格である。

「でも・・・・・・」

 ヒロキという男は、前に進めないタイプのようだ。

「結婚というのは、勢いが重要なんじゃないかな」

「そうかな」

「うん、これからも支えっていこう」

 男は決心がついたのか、

「カオリのために、力を尽くしていく」

「私も一生懸命頑張るね」

 カップルは手を繋いで、会場を後にする。その姿を見ていると、幸せの絶頂であるのを感じさせた。

しおり