バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

232 決まったよ!

たんぽぽをみんなに教えたいな!こういう時はジーニ様にお願いです。

ジーニ様!お願い!きゅるん
お祈りポーズで、上目づかいでお願いです。

〖はいはい。サーヤ、魔力は大丈夫?疲れてない?〗
「あい!だいじぶ!」
だから、お願い!きゅるん

〖仕方ないわね~じゃあ、三つだけよ?絶対に無理はしないこと!いい?〗
「あ~い!あいがちょ」にぱぁ!
やりました!
〖どういたしまして〗なでなで
ジーニ様苦笑いです。勝ちました!

『それじゃあ、私がまた育てるわぁ』
「むすびはしゃまみょ、あいがちょ」にぱぁ
『ふふっ。いいのよぉ、私も楽しみだものぉ』
みんな優しい!

『サーヤ、これ飲め~。レンゲ特性はちみつレモンだぞ。少し違うだろ?』
「おいちゃん、れんげ、あいがちょ」
ごくごくごく。ぷはー。
「おいちかっちゃ」
『それはよかった。がんばれ』
『ガンバッテクダサイ』
「あい!」
それじゃ、いくよ~

「たね!でりょ~~」
ぽとぽとぽと。結葉様のお手手に出します。

「でちゃ~」
『はぁい。あらぁ変わった種ね~?でも、任せてぇ。ちょいちょいちょいっと、えいっ!』

ぴょこんっ!するするする。ポンッ!ポポンッ!

「さいちゃ~!あいがちょ~」ぱちぱちぱちぱち
あっという間に芽が出てお花が咲きました!
『どういたしましてぇ。あらぁ。ほんと!ちっちゃいお日様だわぁ。可愛いわねぇ』
結葉様もそう思うよね?

『ほんとだ~』
ぴゅいきゅい『『おひさま~』』
『ねえねえ』
『ほんとにお花が』
『『『おひさまにむいてる~!』』』
みゃっ!『ほんとにゃ!こんにちわにゃ!』
ちびっ子同盟もお日様お日様~って喜んでくれました!
『これが』
『たんぽぽ』
春陽お兄ちゃんともぐらさんが、ジィーって見てます。ちょっと嬉しそう?

『ゲンさん、白い綿っていうのは?』
『ふーっもまだ解決してないわよね?』
クゥとフゥがおいちゃんに聞くと
『お楽しみはこれからだよ。結葉様、それを種まで進めてくれるか?』
『え~?もう?せっかく可愛いのにぃ』
『まあまあ、とにかくやってみてくれよ。きっとみんな驚くからさ。な?サーヤ』
「あい!みんにゃ、びっくり!」にこにこ
『そぉお?じゃあ、やるわよ~えいっ』
そうするとだんだん…
『あらぁ?』
〖まあ!〗
どお?どお?おどろくでしょ?

『すご~い!』
ぴゅいきゅい『『まっしろ~』』
『『まんまる~』』
『『『ふわふわ~』』』
みゃ!『なんにゃ?なんにゃ?』
ほら!言ったでしょ?

『サーヤ、お手本見せてやれ』
おいちゃん、いたずらっ子みたいな楽しそうなお顔してます。にやにやです。
「あい!」
サーヤもにやにやです。でも、頑張ってお顔には出しません!
『出てますわよね~?』
『隠せないところがかわいいとこにゃ!』
アイナ様たち、なんですか?隠せてるでしょ?きりりっ
『ぐふっ』ぽたっ
『にゅふっ』ぽたたっ
みゃ~『おおきいごしゅじん、ねぇね?だいじょうぶにゃ?あかいおみじゅが…』
なんだろね?分からないけど、たんぽぽさん、一本もらうね。ぽきっ!お顔の前で

「ふーっ」ふわふわふわふわ~

『うわ~とんだ~』
ぴゅいきゅい『『すご~い』』
『『やりた~い』』
『『『やりた~い』』』
みゃ~『ココロもやりたいにゃ~』
みんな大興奮だね!

『ふーってこういうこと』
『なるほど』
『くくくっ大成功だな。サーヤ。みんなもやってみたらいいんじゃないか?』
感心するフゥたちにおいちゃんがニヤリと笑います。

『ほんと?おいちゃん!やっていいの~?』
ぴゅいきゅい『『わ~い!』』
『『それじゃあ、まずわぁ』』
ぽきっ!ぽきっ!
『はい!どうぞ!』
『はるひくんと~』
『もぐらさんから』
みゃ!『どうぞにゃ~!』
ちびっ子たちが折った、たんぽぽの綿毛を春陽お兄ちゃんともぐらさんに渡します。みんないい子!渡された二人は
『『え?え?』』
と、ワタワタ中です。なんか、似てる?

〖くすくす。この子達はこの花をもうあなたたちの花だと思ってるのよ〗
『そうそう。早くしてあげないとぉ、この子達の番にならないわよぉ~?』
ジーニ様と結葉様のいう通りだよね!みんな早くやりたくてうずうずです。
お顔がわくわく、しっぽブンブンです。

『『あ、ありがとう』』
二人がおずおずと受け取るとみんな『どういたしまして~』
って笑ってます。それから先にサーヤが飛ばした種を結葉様があっという間にまた育てて、たんぽぽをみんなで分けて、
『せーのっ』
で、いっせいに

『ふーっ』
ふわふわふわ~

白い綿毛がお空に飛んでいきました。きれいだね~。お空に白いふわふわいっぱいです。
みんなも、『わ~っ』てしてます。

〖さあ、それじゃ、そろそろ名前も決まりかしら?〗

もちろん!決まったよ!
「あい!ぽぽちゃん!」
かわいいでしょ?

〖え?〗
『ぽぽちゃん?』
ジーニ様とおいちゃんが聞き直してきます。

「あい!たんぽぽにょ、ぽぽちゃん!」
みんながもぐらさんを見ます。

『え、え?ぽぽちゃん?』
ぽぽちゃん(仮)もオロオロ

『確かに、なんか分からないけど、しっくりくるな…ぽぽ』
そうでしょ?さすがおいちゃん!
〖え、ええ。分かるわ。でも、男の子にぽぽちゃんは…〗
なんで?かわいいでしょ?

『じゃあ、お名前を「たんぽぽ」にして、あだ名を「ぽぽ」にすればいいんじゃなぁい?』
しーん……今度はみんながまん丸お目目で結葉様を見ます。

『お母様、ほんとにサーヤちゃんが絡むとちゃんとしますのねぇ。すごいですわぁ』
『ホントにゃあ。すごいいい案だと思うにゃあ』
お目目まん丸にしたままアイナ様たちがつぶやきます。
『あなたたち、褒めてるぅ?貶してるぅ?』
『『褒めてますわ(にゃ)』』
『ええ~?』
結葉様はなんか納得いかないわぁってしてます。

「むすびはしゃま、たんぽぽ、おにゃまえ?」
『そうよぉ。じぃじや、亀じぃに、おいちゃんだってあだ名でしょう?』
「しょっかあ。わかっちゃあ」
お名前、つけたけど、結局呼びやすいから、おいちゃんも、じぃじたちも呼び方そのまんまだもんね。

『あ、あの?』オロオロ
ちょっと置いてけぼりのぽぽちゃん(仮)がどうしていいか分からなくてまだオロオロ。ごめんね?それじゃ

「もぐりゃしゃん、おにゃまえ、たんぽぽ。どうでしゅか?」
『あ、ありがとうなんだな。今日からオイラは、「たんぽぽ」よろしくなんだな。サーヤちゃん』
「あい!」にぱぁ
よろしくね!

ピカーっふぎゃっ!ぽよんぽよんむぎゅー
「ふぎゅっ」
く、くるち?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m
お気に入り登録など、ありがとうございますm(_ _)m

しおり