バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

176章 幽霊退治の依頼

 アカネがのんびりとしていると、ドアをノックされる音がした。

 扉を開けると、摩訶不思議な生き物がいた。

「こんにちは・・・・・・」

 摩訶不思議な生き物は、人間の言葉を話せるらしい。

「あなたは誰ですか?」

「テオスといいます。お願いがあってきました」

 テオスというのは、ギリシャ語で神を示す言葉である。

「テオスさんが、何の用ですか」

「私の国の生活を脅かしている、幽霊を退治していただきたいです」

 魔物退治の次は、幽霊退治を依頼されるとは。超能力を持っていると、とんでもない仕事を押
し付けられる。

「幽霊退治はどんなことをするんですか?」

「街で悪さをしている、幽霊を消していただきたいのです」

 話については、「アリアリトウ」とそっくりである。

「テオスさんはできないんですか?」

「幽霊のいるところは、空気がありません。それゆえ、空気のないところで生きられる人にお願いしにきました」

 裏世界、魔物退治に続き、幽霊退治も空気がないとは。空気のない世界というのは、それなり
に存在しているのかもしれない。

「敵の攻撃を無効化できなければ、やられるリスクもあります。どんな攻撃を受け付けないとい
うのも、今回の条件となっています」

 無敵の身体を持っていることも、既に知られているとは。世界は広いようで、とっても狭いの
かなと思った。

「仕事はどれくらいかかりますか?」

「順調に進めば、1~2年くらいで終わると思います。よろしくお願いします」

「そんなにかかるんですか?」

「はい。幽霊が増えすぎたので、すぐには終わらないと思います」

 長期間の孤独を再び味わうことになる。一度目ならまだしも、二度目はきついものがある。

 仕事を断ろうかなと思っていると、

「幽霊退治については、21~5時の仕事となっています。その他については、自由に過ごすこと
ができますよ」

 陽の上っている時間帯は、こちらで過ごすことができる。そのことを知って、心が落ち着くこととなった。

「わかりました。こちらの仕事を終えたら、そちらにとりかかろうと思います」

 こちらの仕事が10件ほど残っている。それを終えないことには、幽霊退治にとりかかることはできない。

「アカネさん、ありがとうございます。今回の報酬につきましては、2000兆ゴールドとなります。仕事が終了したら、マツリさんから受け取ってください」

 手数料だけで、400兆円を引かれることになるのか。そのように考えると、モチベーションは低下することとなった。

しおり