バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14 勇者との出会い

 今日から本格的に学院生活が始まる。


〜〜〜〜〜


「ようこそ、新入生。エクランド学院へ。Sクラスの担任のシュワール・クライエルであります。これから3年間よろしくお願いします。」

 クライエル。確か二等貴族だったはず。この家は全てこの学院に使えてきたのだったかな。
 そういえば、勇者らしい人がいないな。

「皆も気になっているのだろうがこれから勇者をお呼びする。」

「では、自己紹介を。」

「ピリポです。よろしくお願いします。」

「「「勇者様、どうぞ私を仲間に入れてください。」」」

 うわー。勇者が驚いてるじゃん。節度を考えろよ。どうせ親に仲間になってこいって言われたからなんだろうけど。

「ゴホン。では、勇者殿はあちらの席へお座りください。」

「わかりました。」

 わかりました。じゃねえよ。いや、なぜか隣が空いてたから気になってはいたけどね。なんで俺の隣なの。やっぱ1等貴族だからなのかそうなのか。

「よろしくお願いしますね。」

「こちらこそよろしくお願いします。」

「では新入生のためにSクラスが主にどのようなことをするのかを説明する。」

 簡潔に言うと他のクラスは基本、教師からの指導がメインだがSクラスでは生徒同士で教え合う。それでも分からない、上手くいかないことがあれば聞いてください。って言う感じだった。まあ、当然だろうな。

「私はこれで。」

 え。もう終わりなの。巻き込まれたく無いな。逃げよ。

「もう、行ってしまうのですか?」

「ええ。面倒事に巻き込まれたくはないので。」

 見られているような気もするが、さっさと逃げよう。魔法の特訓もしたいし。


〜〜〜〜〜


 ここが魔法訓練場だよな。最近は魔力のコントロールの訓練をしている。前は〈火球〉圧縮威力2倍を使ったがこれには普通の〈火球〉の12倍の魔力が必要で安定させることは難しい。普通なら魔力を無駄にしてしまう。

 ここは共用の場なので魔法を使って壊すことはしたくない。だから、なるべく魔法の解除や空に飛ばすようにする。


〜〜〜〜〜


「あのー、何をしてらっしゃるのでしょうか。」

「えっ。勇者さん。いつの間にいらっしゃっていたのですね。」

「ええ。あと、勇者って呼んでくださるのをやめていただきたいのですが。」

「では、なんとお呼びすれば。」

「ピリポでお願いします。」

「では、ピリポさん、そういえば自己紹介をしていませんでしたね。私はロベル・クライエットと申します。一等貴族です。」

「あなたがロベルさんね。城であなたのことは聞いていましたわ。同じ年なのに魔法が非常にお得意ですね。」

「まあ、4歳の時から魔法を使い始めましたからね。」

「あの。私に魔法を強くなる方法を教えてください。」

しおり