バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

173章 ミライの恩返し

 家でゆっくりとしていると、扉をノックされる音がした。

 扉を開けると、ミライが立っていた。

「ミライさん、いらっしゃい」

「お邪魔します」

「今日は絵描きは休みなの?」

「はい。今日はお休みを取っています」

 フリーランスのいいところは、自分のペースで休めるところ。会社で働く社会人みたいに、拘束時間が決められているわけではない。

「身体の調子はどんな感じかな?」

「いろいろなところに、痛さを感じることがあります」

「回復魔法をかけたほうがいいかな?」

「はい。お願いします」

 レベル999になってから、初めての回復魔法である。ミライの身体に、どのような効果をもたらすのだろうか。

 回復魔法をかけ終えると、ミライは身体のチェックをしていた。

「身体が回復しているだけでなく、エネルギーを与えられているように感じます。この調子な
ら、徹夜で絵を描くことができそうです」

 言葉を聞いているだけで、レベルの書き換えの効果が伝わってきた。

「諸事情によって、レベルが999になったんだ。そのこともあって、回復効果がアップしたんじ
ゃないかな」

 ミライは首をかしげていた。

「レベルアップはできないと聞きましたけど・・・・・・」

「レベルアップではなく、レベルの書き換えなんだ」

「そうなんですね」

 納得はしていないものの、必死に吞み込もうとしているのを感じた。

「ミライさん、おにぎりをありがとう。おかげですごく元気になれたよ」

 ミライのおにぎりは、遠足のときに食べた味と似ていた。そのこともあって、たくさんのエネ
ルギーを得ることができた。

「お役に立ててよかったです」

「機会があったら、また食べたい」

「アカネさんのためなら、喜んで作ります」

 ミライの表情に、満面の笑みが咲いていた。 

 一緒に食事しようと思ったものの、冷蔵庫には何も入っていなかった。

「ミライさん、一緒に食べに行かない」

「はい。いきましょう」

 お金を準備しようとしていると、ミライから声をかけられた。     

「いろいろとお世話になったので、『セカンド牛+++++』を御馳走したいです」

「セカンド牛+++++」は、100グラムで1000万ゴールドとなっている。庶民が手を出せば、
即座に破産しかねない。

「ミライさんが生活できなくなるよ」

「アカネさんが魔物退治に出かけている間に、180憶ゴールドを稼ぎました。『セカンド牛++
+++』を御馳走しても、懐が痛むことはありません」

 絵描きを開始してから、180億ゴールドを稼いでいたとは。ミライの絵の才能は、アカネの想像よりも遥か上にいる。

「いつかは恩返しをしたいと思っていました」

 アカネの瞳がうるっとしていた。 

「ミライさん、ありがとう」

「アカネさん、いきましょう」

 人におごってもらえるからか、テンションは三割ほど高くなっていた。

*キャラクターがごちゃごちゃとしていました。誤解を招く作品になったことを、心からお詫びいたします。

しおり