バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

172章 レベル999

 ひとりでくつろいでいると、部屋の中が薄暗くなった。

「こんにちは・・・・・・」

 アカネの二つの瞳に、懐かしい顔が映っていた。

「メイホウさんですか?」

「はい、そのとおりです」

「メイホウさん、どうかしたんですか」

 メイホウは転生させた張本人である。

「レベル95では厳しいようなので、999に変更させていただきます」

「レベルの上限は100だったような・・・・・・・」

「これまでは100が最高でしたけど、これからは999を上限とします」

 アカネには大きな疑問点があった。

「レベルは上がらないと聞いていたけど・・・・・・」

「今回は上げているのではなく、レベルを変えているだけです。ルール上は何ら問題ありません」

 限りなく黒に近い、グレーといえるのではなかろうか。アカネはそう思ったものの、口にすることはしなかった。

「レベル999はどれくらいの強さなの?」

「魔物界のボスを、指一本で倒せるくらいの強さですね」

 そんなことができるのであれば、先にやってほしかった。レベル95で戦ったために、大きな苦戦を強いられることとなった。

「レベルがアップすれば、素早さも格段にアップします。魔物界の敵の動きなら、カメが動いているように見えるでしょう」

 人間を卓越したスピードが、亀に見えるようになる。レベルアップしているのが、はっきりと伝わってくる。

「レベルを上げることによって、回復魔法の持続性も格段に高まります。回復魔法の恩恵を受け
た人は、一年くらいは病気を防げます」

 一度の治療によって、一年間の病気を防げる。奇跡的な能力を有している。

「寿命については、変えることはできません。命を救うことは無理ですね」

 寿命を変えられたら、200年、300年も生きられることになる。それはやってはいけないような気がする。 

「他の能力については、現状維持となります。不老不死、こうげきむこう、どくぶつむこうなどはひきつぎます」

「超能力を付与したのは、どうしてですか?」

「超能力については気まぐれですね。こういう人がいてもいいかなと思いました」

 気まぐれで、能力などを決めているのか。「セカンドライフの街」の最大の悪魔は、メイホウ
自身なのかもしれない。

しおり