バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

168章 30時間経過

「このままではだめだ。変身するぞ」

 ボスは狼狂犬から、マウンテンゴリラに変身する。見た目だけでいうなら、先ほどよりも弱くなっているように映る。

 マウンテンゴリラは、胸を10回ほど叩いていた。リズム、叩き方などは、実在のゴリラをコピーしたかのようだった。

 ゴリラはロケット弾を、口から100発ほど吐き出す。普通のゴリラにしか見えない身体のどこに、ミサイルが入っているのだろうか。

 ミサイルは猛スピードで向かってくる。回避できそうにないので、シールドを貼ることにした。

 10発ほどガードしたところで、シールドが切れてしまった。状況を立て直そうとする前に、ミサイルが身体を直撃することとなった。

「ドカーン、ドカーン、ドカーン」

「こうげきむこう」のスキルのおかげで、ダメージを受けることはなかった。 

 ゴリラはノーダメージだと知ると、

「これもきかないのか」

 といった。弾道ミサイルに、相当の自信を持っていたと思われる。

「これならどうだ」

 ボスは口から、大量のナイフを発射する。鋭利な形をしており、生身の人間を一瞬で殺傷できる力がありそうだ。

 シールドは信用できないので、攻撃を回避するしかない。アカネはタイミングを見計らって、瞬間移動のスキルを発動する。

 ナイフを回避できたと思っていると、ナイフの軌道が変わることとなった。ボスの吐き出したナイフには、追跡型の機能がついていると思われる。

 追跡型となると、ナイフをつぶすしかない。ナイフに向かって、サンダーの魔法を唱えることにした。

 ナイフを相手していると、ボスが拳銃を発射してくる。同時に攻撃を仕掛けられたことで、脳
内がパニックになってしまった。

 ナイフで切り付けられたあと、後頭部に拳銃の弾を受けることとなった。通常の人間ならひと
たまりもないけど、アカネには痛くもかゆくもなかった。何事もなかったかのように、ピンピンとしている。「こうげきむこう」の恩恵を受けている。

「これでもだめか・・・・・・・。どのようにしたら、お前を殺せるんだ」

 ボスは動揺を隠しきれなくなっていた。この様子を見て、メンタル面で優位に立ったのを悟った。

 アカネは急所に、キックを繰り出す。ボスはメンタルが乱れていたため、攻撃をまともに受けることになった。

「いつ・・・・・・」

 顔をしかめているところを見ると、かなりのダメージを与えたと思われる。変身したことによって、防御力は大幅に低下している。

 急所以外においても、ダメージを与えられる可能性はある。急所ではなく、顔面にけりをお見舞いすることにした。

「ぐおおおお・・・・・・」

 あと一撃で倒せるかなと思っていると、ボスはとんでもない行動に出る。予想していなかったので、頭が真っ白になってしまった。

「な・・・・・・・」

 ボスは優越感に浸りながら、

「どうだ、どうだ、どうだ・・・・・・」

 と罵ってくる。ゴリラになったことで、性根は更に腐ってしまったようだ。

 ワープの魔法することで、ボスから距離を取る。これ以上は好き勝手させるわけにはいかなかった。

しおり