バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

167章 20時間経過

*ボスと戦い始めてから、20時間経過

 ボスはこれまでと変わることなく、軽快な動きを見せていた。

 ボスの弱点である急所を狙っているものの、ことごとく回避されている。それゆえ、なかなかダメージを与えられていない。

 ボスは口の中から、触手のようなものを吐き出す。湿った場所に入り続けていたからか、納豆のようにねばねばである。糸を引いているのは、なんなのだろうか。

 水魔法を使用することで、ねばねばを洗い流そうとする。回避はできなかっとしても、ねばねばの物体に触れるのだけは嫌だった。

 水魔法を受けた触手は、水を得た魚のように、ねばねばの勢いが増すこととなった。アカネの水魔法は、完全に裏目に出てしまった。

 タイミングを見計らって、ワープの魔法を使用する。タイミングが良かったのか、触手に当たらずにすんだ。

 一息をついていると、触手がブーメランみたいな動きを見せる。予想外の動きに対応することができず、触手に右腕をつかまれてしまった。

「女の身体に入り込むのだ」

 ねばねばした物体は、身体の中に侵食していく。アカネは耐えきれずに、大きな悲鳴を上げる。

「いやああああああ」

 苦しんでいる女性に対して、ボスは薄ら笑いを浮かべていた。笑い方からすると、性根は腐っていると思われる。

「女の身体の繊維を壊せ、奪え、吸い尽くせ」

 大きいストレスを抱えたものの、身体は無事を保っている。所持しているスキルが、ボスの毒を完全に無効化している。 

「骨を溶かせ、肺を奪え、身体を壊してしまえ、脈を止めろ」

 体内に物を入れたことによって、エネルギーを得ている感覚があった。ボスの触手は完全に逆効果に終わった。

 身体の浸食については、30分ほどで終了する。身体は何事もなかったかのように、元気そのものだった。

「そんなばかな。俺の毒を受けたら、身体はひとたまりもないはずだ」

「毒を無効化する身体だから、毒物は受け付けないよ」

「お前はいったい何者なんだ」

「一人の女の子だよ。それ以上でも、それ以下でもない」 

「毒が利かないのであれば、他の方法でやっつけてやる」

 ボスの右手をドリルに変化させると、猛スピードでこちらに近づいてきた。 

「視界を奪えば、何も見えなくなる。お前の目を壊してやる」

 視界を奪うことで、戦いを有利に進めようということか。

 ボスのドリルは、目に当たることはなかった。

「くそ、もう一回だ」

 二回目も目に命中しなかった。

「三回目ならどうだ」

 三回目についても、目からかけ離れていた。

「的が小さすぎて、うまくいかないようだ」

 ボスは右手のドリルを、のこぎりに変化させる。のこぎりならば、ドリルよりは命中させやす
いと考えたようだ。

 のこぎりについても、アカネにあたることはなかった。

「くそ、どうしてだ」

 ボスの力が強すぎるゆえに、道具をうまく使いこなせていない。力の強すぎる者にとって、道具は扱いにくいのかもしれない。

しおり