バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

166章 弱点なのかな

*ボスと戦ってから10時間経過

 ボスは一ミリすら疲れていなかった。1~2時間で披露していた、雑魚とはスタミナが根本的に異なる。

 スタミナだけでなく、攻撃の威力、素早さについても高いレベルを誇る。レベル95といわれる、アカネが一方的に押されている。

 ボスが毒矢の雨を降らす。あまりにも数が多いため、回避するのは厳しそうだ。

 ダメもとでバリアを貼ってみると、毒矢を遮断することができた。すべての攻撃は無効化できなくても、特定の攻撃には効果があるようだ。

「やるな・・・・・・」

 魔物はパンチを繰り出す。シールドで防御しようとするも、パンチの前では完全に無力で、生身で攻撃を受けてしまった

「一〇発目もノーダメージか。おまえの防御力はすさまじいな」

 反撃したいところだけど、攻撃力、素早さが完全に不足している。ボスにダメージを与えるのは、絶望的な状況だ。

 ボスは接近戦が有効だと思ったのか、パンチ、キックを次々と繰り出してくる。あまりに早すぎるので、視覚でとらえるのは困難だった。

 数十秒間で、50発前後の物理攻撃を受ける。ノーダメージとはいっても、サンドバッグのように殴られるのはきつい。

 ボスにかすかなスキが生じる。それを見逃さず、急所になりうるところに、強烈なキックを叩き込んでいく。

「う・・・・・・」

 ボスの顔が少しだけ歪む。鋼鉄のような体をしていても、急所だけは鍛えることができないようだ。

 ダメージを与えられたところに、蹴りを叩き込もうとする。ボスは素早い実の動きで、アカネの攻撃を回避する。

 ボスは左手でフレア、右手でアルテマの魔法を唱える。一つだけだと思っていたので、アカネはびっくりしてしまった。

 同時に唱えたからか、コントロールはいまいちだった。2つの魔法は、アカネの身体をかすめることはなかった。

 2つの魔法を唱えたことで、ボスは無防備になっている。素早く近づくと、ボスの急所にキックを食らわせた。 

「いたい」

 急所を責め続ければ、ボスを倒せるかもしれない。アカネにほんの僅かばかりの、光が差し込
むこととなった。

しおり