バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

162章 いっときの休息

 魔物退治が始まってから、1年が経過しようとしていた。

 身体の疲れはなかったものの、人と会えない寂しさを感じていた。1日だけなら余裕だけど、1年はかなりきつい。

 ワープの魔法を使用して、一時的に現実世界に戻ることにした。ほんのわずかであったとしても、人と会話をしたかった。

 魔物がいないのをに念入りに確認してから、「なごみや」の前に身体をワープさせる。

「なごみや」を尋ねようとすると、家が変わっていることに気づく。アカネがいない間に、家を改築したようだ。

 アカネが店に入ると、ハルキが出迎えた。

「アカネさん、いらっしゃいませ」

「ハルキさん、こんにちは」

「仕事が終わったんですね・・・・・・」

 アカネは静かに首を振った。

「まだだよ」

「そうなんですね・・・・・・」

「人と少しだけ話をしたら、魔物界に戻るつもりだよ」

「そうですか・・・・・・」

 1年以上も人と会っていないからか、心が壊れかかっている。修復しなければ、仕事を終えるのは不可能である。

 ハルキを話をしようとしていると、ミライが顔をのぞかせた。

「ミライさん、こんにちは・・・・・・」

「アカネさん、お久しぶりです」

 年を取っているはずなのに、肌が若返っているように見えた。

「いろいろと話をしたいので、時間を取れませんか?」

「ごめん。すぐに仕事に戻るつもりなんだ」

 のんびりとした空間に馴染むと、仕事に対するモチベーションが低下する。緊張感については、120パーセントを維持しておきたい。

「アカネさん、3分だけ待ってください」

「うん。わかった」

 ミライは駆け足で、店の奥へと入っていく。

「アカネさん、身体はだいじょうぶですか?」

「うん。まったく問題ないよ」

「睡眠はとれていますか」

「仕事を始めてから、一秒も睡眠をとってないよ」

 ハルキは不安になったのか、アカネの背中に手を当てた。

「睡眠いらずのスキルがあったとしても、身体のメンテナンスはしましょうね」  

「ありがとう」

 ハルキが背中を撫でていると、ミライがこちらに戻ってきた。

「アカネさんのために、おにぎりを作りました」

「ありがとう・・・・・・」

 おにぎりを口に入れると、溢れんばかりのパワーを感じることとなった。

「ミライさんのおかげで、とっても元気が湧いてきたよ。本当にありがとう」

 感謝の気持ちを伝えたのち、魔物界に身体をワープさせる。 

しおり