バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

159章 敵を倒すコツ

 ヘッドホンとの対戦が始まってから、1時間が経過しようとしていた。

 ヘッドホンはあらゆる手段を用いるも、アカネにダメージを与えることはできていない。やることなすこと、無駄に終わってしまっている。

 一方的に攻撃を受け続けているのは、敵の体力を減らすためである。スタミナを奪ってしまえば、倒すのは簡単だ。

 こういうやり方をするのは、触れられてもいいと思うもののみだ。ゴキブリなどの汚いものだった場合は、同じやり方は選択しない。ああいうものは、触れているだけで気分を害することになる。

 ヘッドホンは動き続けたことで、動きが徐々に鈍くなっていった。敵をへばらせる作戦は、功を奏することとなった。

 敵の動きが鈍くなったところで、反撃をしかけていく。エネルギーの大部分を消耗しているので、簡単にやっつけられるのではなかろうか。

 ヘッドホンのコードを手に取ったあと、本体と切り離す作戦を取った。身体とコードをバラバラにすれば、戦力を半減させられると思われる。

 敵がゴキブリであったなら、握りつぶす作戦は絶対に避ける。最速で倒す方法だとわかっていたとしても、不純物には触れるのは勘弁だ。

 圧力を加えてから3分ほどで、コードを切り裂くことができた。火、氷には無類の強さを誇っても、物理攻撃にはもろさがあるようだ。

 コードを引き裂かれたヘッドホンは、移動が不規則になった。コードを失ったことで、バランスを失ってしまったようだ。

 右側のヘッドホンが、こちらに近づいてきた。アカネは左手でキャッチすると、握力で握りつぶそうとする。粉々にしてしまえば、復活することはないと思われる。

 ヘッドホンを握りつぶしている間、切ない気分を感じることとなった。敵としてではなく、音楽を聴く道具として接したかった。

 ヘッドホンは圧力に耐えらえず、原形を完全に失うこととなった。元の形を見ていないものからすれば、ヘッドホンに見えることはないと思われる。

 ぺちゃんこになった、ヘッドホンは元通りになることはなかった。それを確認したのち、左側のヘッドホンを手に取った。その後、じわじわと圧力を加えていく。

 左側のヘッドホンがぐちゃぐちゃになったのち、

「ドカーン」

 という音がする。周囲を見回すと、ヘッドホンが跡形もなく消し飛んでいた。

「これで終わった」

 90分ほどで、ヘッドホンをやっつけることができた。これまでの経緯を踏まえれば、上出来といえる結果である

しおり