バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

お邪魔します


 その女は無言で店のシャッターを閉じると、振り返ってニヤリと笑う。
「さあ、これで時間はたっぷりできたなぁ、坊主」
 こ、こえ~
 なにこれ? 俺ってば今から殺されるの?

「は、はあ」
「なんだぁ? 男ならシャキシャキ喋れないのか、バカヤロー!」
 バカヤロー? お前の所属している組はどこだよ?

「す、すんません!」
「フン、こっちに来い」
 生唾を飲む。殺されるのかも、知らんからな。

 お姉さまこと、ヴィクトリアのあとに続く。
 店の裏に回る。
 どんどん奥へと入っていくと、少しさびた外付け階段が見えてきた。

「あがれ」
「はいっす……」
 どうやら、俺の家と同様に、店の二階が自宅のようだ。

 階段をあがると、『KOGA』と玄関の標識があった。
 その下には『ヴィッキーちゃんとミーシャ☆』とある。
 ヤンキーのくせして、可愛いことが好きなんだな。この姉弟。

 鍵をあけるヴィクトリア。
 だが、ドアノブに手を回すと舌打ちした。
「クソがっ、ポンコツのドアめが!」
 そう言うと、自宅のドアをガンッガンッ! と蹴りまくった。
「な、なにやってんすか?」
 振り向くその顔は、鬼のそれと同じだ。

「ああん? オヤジが残した家だからボロいんだよ。こうやって、たまに蹴らないと開かないんだ、よっ!」
 ボカン! と何かが、壊れた音がした。

「おし、開いたぞ」
 ええ……壊れただろ、絶対。

「ほら?」
 ヴィクトリアは「な♪」と言いながら、ドアが開くところを見せてくれた。

「じゃ、入れ。私はシャワー浴びるから、坊主は適当にくつろいでくれ」
「え?」
「なんだ? 一緒に入りたいのか、このスケベ坊主~」
 むっかつく女だな、コノヤロー!
「ま、ミーシャの部屋に入ってたらどうだ?」
「は、はあ……」
 
 俺は「お邪魔します」と一応、挨拶してから靴を脱ぐ。

 家の中もやはり、店と同様のクマのぬいぐるみが、一面に並んでいた。
 廊下には、夢の国のネッキーのポスターやスタジオデブリのパズルアートが飾ってある。
 本当に男っ気のないところだな。

 そのポスターとポスターの間に、トイレや洗面所がオセロのように挟まれている。
 ヴィクトリアは、客人の俺を残して洗面所へと向かった。
 洗面所の奥は浴室が見える。
 先ほど俺に言った通り、シャワーを浴びるようで、服を脱ぎだした。
 気がつけば、ブラジャーとパンティーのみ。
 俺は思わず、彼女に背を向けた。
 ヴィクトリアは構わず、鼻歌交じりで浴室の扉を開いたようだった。
 
 どうして、俺の周りの女どもは、こうも裸族ばかりなのだ?

 頬が熱くなるのを確認すると、俺は勝手に廊下の奥へと進む。
 だって、ねーちゃんが「ミーシャの部屋に入ってたらどうだ?」とか言ってたしな。

 廊下を抜けると、リビングが中央にあり、左右に二つの部屋があった。
 
 左手の部屋の前には、律儀にもネームプレートが貼り付けてあった。
 ハートの形で『ミハイル☆』とある。

 これか、ミハイルの部屋は……すまんが勝手に入るぞ。

 俺は心で一応謝っておきながら、無断で彼の自室に踏み込む。

「なんじゃこりゃ……」

 壁紙はピンク色でハートや星の柄入り……。
 なんかイケないホテルじゃねーか?

 部屋中、ネッキーやその愉快な仲間たちのぬいぐるみで、いっぱい。
 もちろん、デブリのドドロやボニョも欠かせない。

 絨毯は安定のネッキーとネニーのチューショット。(キスしているだけに)

「どんだけラブリーなんだよ、ミハイル……」

 彼の趣味はわかってはいたが、いざ部屋にあがってみるとエグいな。
 だって彼女の部屋じゃないんだぜ?
 しかも、なんか甘ったるい匂いがする……。

 俺はリュックサックを床に下ろすと、近くに飾ってあったコルクボードに目をやった。
 たくさんの写真が貼ってある。
 幼いころのミハイル、制服姿のヴィクトリア、そして……。

「これは……あいつの」
 一つの写真が気になった。

 ヤンキーっぽい男性が中央に立ち、たくましい両手で二人の女性の肩を抱いている。
 眩しいぐらいな笑顔で。
 そして、左には制服姿のヴィクトリアらしき少女。
 最後は優しそうに笑う美しい女性。
 金髪でエメラルドグリーンの瞳。

「ミハイルの母さんか……」
 その証拠に、女性の両手には、生まれて間もない赤ん坊が大事に抱えられている。


「ただいま~っ☆」
 
 俺は慌てて、コルクボードから離れた。
 別にやましい気持ちがあったわけではない。
 だが、以前ミハイルから親は死別していると聞いた。

 勝手に入って、人様の大事なものを、土足で踏みにじっているような感覚を覚えたからだ。

「お、おかえり。ミハイル……」

 ミハイルと目があう。
 彼はボンッ! と顔を真っ赤にさせて、俺を部屋から追い出す。

「なんで勝手に入っているんだよ! タクトのバカ!」
「いや、姉さんが入っとけって……」
「冗談に決まってんだろ!」

 そう言うと、彼は「ちょっと待ってろよ!」と言って、部屋の扉を乱暴に閉めた。
 バタン! という音と共に、可愛らしいネームプレートがカランカランとゆれた。

 エロ本でも隠してたんか?

 そういうものは共有しようぜ!

しおり