バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

158章 301体目の魔物

 心の休養を取っていると、301体目の魔物がこちらにやってきた。

 301体目の魔物は、ヘッドホンである。魔物界においては、音を聞くための道具が敵になるらしい。

 ヘッドホンは金色をしている。これで音楽をきけば、幸せな気分になれるかもしれない。敵として登場したことを、とても残念に思った。

 ヘッドホンは長いコードを使って、首を絞めてきた。首を絞めることによって、アカネにダメージを与えようとしている。

 首を絞められていても、痛みは一ミリも感じなかった。息苦しさについても、まったく感じなかった。無敵の身体というのは、あらゆる攻撃を無効化する力を持っている。

 首の感触からすると、金属でできていると思われる。ヘッドホンに金属を用いるのは、斬新な発想である。

 コードがからまったのを確認してから、炎の魔法を唱えることにした。身動きの取れない状態なら、攻撃を命中させるのは容易だ。

 自身には炎が降りかからないよう、バリアをはることにした。問題はなかったとしても、万全の対策を取っておくのがベターだ。

 問題となるのは、ヘッドホンに使われている素材。タングステン、オスニウム、レニウムなどであった場合、熱で溶かすのは難しくなる。そうでなかったときは、簡単に焼き尽くせると思われる。

 グルグル巻きになっているからか、ヘッドホンは身動きを取れなくなっていた。炎魔法が直撃すると、ヘッドホンの本体、コードは真っ黒こげになってしまった。

 すぐに終わったかなと思っていると、ヘッドホンが光を発することとなった。その後、焼かれたはずのヘッドホン、コードが復活を遂げていた。どのような原理をもってすれば、真っ黒こげになった物質が元の色に戻るのだろうか。魔物界というのは、人間界の理屈で証明できないことが、山積みになっているようだ。


 二度目の炎魔法を唱えるも、コードには効果がなかった。光の祝福を受けたことで、炎の耐性を得たのかもしれない。

 ヘッドホンのコードは、絡みついたままである。ヘッドホンを破壊するチャンスは、まだまだ残されている。

 アカネは氷の魔法を唱える。炎がダメだとしても、氷の魔法なら効果を得られる可能性はある。

 魔物は凍るかなと思っていたものの、そういう展開にはならなかった。ヘッドホンは何事もなかったかのように、元気のままだ。熱さに強いだけではなく、寒さにも強いようだ。

 ヘッドホンは絡みついたコードを利用して、電流の攻撃を仕掛けてくる。首を絞めるのが無意味なら、電流で感電死させようという魂胆のようだ。

 アカネの身体は、電流に感電しないようになっている。それゆえ、身体へのダメージは0だった。

 コードは体内の電流パワーを増大させる。パワーを上げることによって、アカネをあの世送りにしようとしている。コードの本気を感じさせる一面だった。

 戦闘中にもかかわらず、大きな欠伸が出てしまった。歯ごたえがあまりにないので、退屈になってしまったようだ。

しおり