バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

プロローグ(挿絵あり)


 俺とあいつが出会ったのは桜舞い散る頃だった……。

「おい、お前! さっきオレにガン飛ばしたろ?」
 あいつはいわゆるヤンキーで、初対面の俺にケンカを売ってきた。
 俺が勘違いじゃないか? と答えたが、あいつはそんな答えでは満足しない。

「じゃあ……じゃあ、なんでオレの方を見てた!」
 あいつは入学式だというのに、肩だしのロンT。中にはタンクトップが見える。そして、ショーパン。
 という……露出の激しい格好で来やがった。
 正直いって俺のどストライクゾーンだった。

「かわいいと思ったから」
「……」

 一言。そのたったひとことが俺の失敗でもあり、はじまりでもあった。
 
「オレは……オトコだぁぁぁぁぁ!」
「へ?」

 そうしてあいつは、俺めがけて奇麗なストレートパンチをお見舞いした。

「な、なにをする! 初対面の人間に向かって!」
「うるせぇ! お、お前がオレに……オレにか、かわいいとか言いやがるからだ!」
「かわいいと思ったことが何が悪い!」

 あいつが男だとは思えなかった。
 声も女のように甲高いし、見た目は100パーセント、女だ。

 俺だけがそう見えていたのかもしれない。
 こいつはまごうことなき、男子だったのだ。


 ~それから時は少し経ち~


「あ、あの……わたし……」


 目の前には妖精、天使、女神……どの言葉でも表現が足りないぐらいの美人が立っていた。

 胸元に大きなリボンをつけて、フリルのワンピースをまとった女の子。
 カチューシャにも同系色のリボンがついている。
 美しい金色の髪を肩から流すようにおろしていた。
 時折、風でフワッと揺れる。

「キャッ」とスカートの裾を手で必死に押さえる姿はとても女の子らしい仕草だ。



「わたしじゃ……ダメですか?」

 
挿絵



 そう、あいつは女装すると男の娘に変身するヤンキーだったのだ。

しおり