バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

154章 費やされる時間

 10分足らずで終わったかなと思っていると、

「これくらいで勝ったと思っているのか」

 という声が聞こえた。あれだけのダメージを受けたのに、魔物は絶命していなかった。こちらについても、ゴキブリさながらの生命力を有している。 

「お前の力を見くびっていたようだ。これからは全力で行くぞ」

 魔物はマッハスピードで、パンチ、蹴りなどを繰り出してきた。ダメージが蓄積しても、スピードは失われないようだ。

 すごいのは手数だけで、威力は感じられなかった。この程度の威力では、子供を倒すのも不可能ではなかろうか。

 攻撃をかわす必要性を感じないものの、すべての攻撃を回避することにした。全力を出したとしても、何の意味もないことを伝えたかった。

「降参するなら、いまのうちだぞ」

 負けそうになっているくせに、降参を進めてくるとは。神経のおかしさについても、一流レベルに達しているようだ。

「その言葉、そのままかえしてやる」

 魔物の動きがストップした直後、闇魔法で攻撃をしかける。

「ぎゃあああああ」

 という声がしたのち、魔物は地面にすごい勢いで落下する。

「ドカーン、ドカーン」

 という音が響き渡る。

 三度目の正直かなと思っていると、魔物はこちらに姿を見せる。三度も地面にたたきつけられたからか、服はボロボロになっていた。

「まだまだ・・・・・・」

 負けず嫌いが悪いとはいわないけど、状況を選んだほうがいい。絶対に勝てない敵に勝負を挑むのは、最大の愚であるといえる。

 闇の魔法でとどめを刺せないのであれば、別の種類を選ぶ必要がある。アカネは光魔法で、攻撃することにした。

「闇の敵を蹴散らせ、ライトシャイン」 

 光魔法が魔物を直撃した。これで終わったかなと思っていると、

「われは回復した。まだまだ戦えるぞ」

 と魔物がいった。光魔法は魔物の大好物のようだ。

 魔物は元気を取り戻したのか、とんでもないスピードで攻撃を仕掛けてくる。回避するのは難しいので、防御の魔法を唱えることにした。こうしておけば、敵の攻撃を受け付けることはない。

 魔物はガードを崩すために、100発、1000発と攻撃を繰り出してくる。通常のバリアであったなら、壊れていたのではなかろうか。

 1000発の攻撃を繰り出したからか、魔物に疲れがみられるようになった。スタミナのある生物というのは、無茶をすると自分の身体が壊れるようにできている。

 1002発目の蹴りを仕掛けようとする前に、

「身体が、身体が・・・・・・」

 負荷に耐えられなくなったのか、魔物の身体は真っ二つに割れることとなった。

「やっと勝てた」

 10分くらいで終わるはずだったのに、2時間もかかることとなった。魔物の驚異的な粘りによって、かなりの時間を浪費させられてしまった。

 魔物と戦ったあとに、ココアの顔が脳裏をよぎる。アシスタントを名乗り出た女性は、どのような日々を過ごしているのだろうか。

しおり