バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

145章 ゴッドサマーがやってきた

 ミナから?マスについての説明があった。

「スタートに戻る、トップとビリを入れ替える、トップを3回休みにするといったものはOKです。一発逆転の要素を入れることで、大いに盛り上がります」

 ココア、シオリは子育てをする必要がある。すごろくを長引かせるような、指示は避けた方がよさそうだ。

 ?マスの指示を書いていると、ユメカから提案があった。

「アカネさんから、頭を撫でられるというのはどうですか?」

 一人の意見だけで決めると、セクハラの傷が復活することになりかねない。アカネは三人に、問題がないのかを確認する。

「私はいいですよ」

 ココアは笑顔で承諾する。

「私も頭を撫でられたいです」

 シオリは白い歯を見せた。

「アカネさん、お願いします」

 ミナも賛成したので、全員がOKといったことになる。アカネは4人の提案に、乗ることにした。

「わかった。書いてもいいよ」

 ユメカは喜びを爆発させた。

「ありがとうございます。アカネさんから頭を撫でられるという紙を、10枚書かせていただきます」

 1枚だけかなと予想していたので、10枚も書くとは思わなかった。ユメカという女性は、頭を撫でられたくてしょうがないようだ。

「私も同じにしようかな」

 ミナ、ユメカの分を合わせると、20回も頭を撫でることになる。すごろく大会は、頭なでなで大会に形を変えようとしていた。

 興奮している二人とは裏腹に、ココア、シオリはモクモクと書いていた。一〇代にもかかわらず、大人の風格を漂わせていた。

 すごろくを作っていると、ドアがノックされる音がする。今日はどういうわけか、来客が多い日となっている。

 扉を開けると、ボロボロになった、ゴッドサマーが立っていた。

「ゴッドサマー、何があったの」

「アリアリトウに幽霊が出たのじゃ。それの相手をしようとしたら、ボロボロにされてしまったのじゃ」

 魔物が出るだけでなく、幽霊の相手をすることもあるのか。生物が生活するには、不向きな場所といえる。

「友達と遊んでいるから、話は夕方にしてくれないかな」

 ゴッドサマーの姿を見ると、四人の身体が大いに震えることとなった。人間ではないものに対して、恐怖を抱いている。

「アカネさん、化け物をすぐにやっつけてください」

 ゴッドサマーは元気がないのか、ミナの発言に反応しなかった。 

 ミナの発言に、ユメカも続いた。

「アカネさんの魔法なら、すぐに倒すことができます」

 正常心を失っている四人に、

「ゴッドサマーは敵じゃないから、おびえる必要はないよ」

 といった。四人はその言葉を聞き、わずかながらに心を取り戻していた。

「アカネ、何かを食べたいのじゃ」

「わかった。パンと桃のジュースがあるから、冷蔵庫から取ってくる。約束があるから、家の中に入らないようにしてね」

「わかったのじゃ・・・・・・」

 冷蔵庫から、パン、桃のジュースを大量に取り出す。これだけの量があれば、ゴッドサマーのお腹を満たせると思われる。

「ゴッドサマー、パンとジュースだよ」

「ありがとうなのじゃ。これでおなかを満たせるのじゃ」

「アリアリトウ」から、「セカンドライフの街」までは、1週間程度もかかる。ワープする能力
がなければ、お腹が減るのはやむを得ない。

しおり