バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

 彼は朝方まで一緒に寝てもいいと許可すると、ピノは嬉しそうにベッドに入ってきた。時計は夜中の1時だったので、彼は6時になったらピノを起こそうと思った。ピノはベッドに入るなり直ぐに眠った。彼は隣で寝顔を見ると、少しあきれた顔で微笑んだ。

「――まったくこの子は本当に面白い子だな。無邪気で明るくて素直で可愛い。お前が来てからは色々と沢山驚かされるよ。愛玩ドールか、お前は私の可愛い人形だ。おやすみピノ…――」

 頬っぺに優しくキスをするとピノを抱き寄せて深い眠りについた。そして、朝方になると彼は腕に違和感を感じてパッと目を覚ました。するとピノがローゼフの腕を眠りながらカジっていた。

「うわぁっ!!」

 その瞬間、ローゼフは驚いて飛び起きた。

「人の腕を噛みつくんじゃない!」

 ローゼフはピノに噛まれた腕をバッと払いのけた。

「う~ん、お肉……」

「ん?」

「お肉……お肉固い……」

 ピノのその言葉にローゼフは、そこでガックリと肩を落とした。

「ピノのヤツ……! 人の腕を肉料理だと思ってカジったな!? 今のは屈辱的だぞ! コラ、今すぐ起きなさい!」

 彼がそう言って声をかけると、部屋のドアが突如ノックされる音が聞こえた。

「ローゼフ様、もう朝でございます! 起床のお時間になりました! さあ、起きて下さい!」

 パーカスの呼び掛けにローゼフは顔が急に青ざめると、時計をバッと見て確認した。


「しまった! この時計は確か10分遅れていたんだ! ピノ今すぐ起きろ!」

 慌てて顔をバシバシ叩くと、ピノは目を覚まして起きた。

「痛いよローゼフ、何するの!?」

「しっ、今すぐ黙れ! とにかくどこかに隠れろ!」

 ローゼフは慌てた様子で右手を引っ張ると、いきなり鞄の中にピノを押し込めようとした。

「さあ、ここに隠れるんだ!」

「痛いよローゼフ! それに鞄の中狭い!」

「ええい、こんな時に駄々をこねるんじゃない! パーカスが部屋に入ってきたら一貫の終わりだ!」

 ローゼフはそう言い返すと、鞄のフタを無理矢理閉めようとした。

「なぜ閉まらない……!? 初めの頃は閉まったはずなのに!?」

「いやぁああああああっ! 鞄の中狭いよーっ!!」

 ピノはそう言って中で騒ぎ始めた。

「黙れピノ! 静かにしてなさい! パーカスに気づかれるだろ!?」

 彼はピノの意思とは関係なく、鞄の中へと無理矢理入れようとした。部屋の中から騒がしい声が聞こえてくると、パーカスが再びドアをノックした。

「ローゼフ様、如何なされましたか?」

 執事がドア越しで彼に声をかけてくると、ローゼフは焦った顔をしながらフタを一生懸命に閉めようとした。

「だめだ……! くっ、こうなったら……!」

 彼のその言葉にピノはとっさに感づいた。

「や、やめてよローゼフ……!」

 ピノは彼にやめてと懇願した。しかし、しローゼフは何かを悟りきった表情でピノの方を見つめた。

「すまんピノ……もうこうするしか方法はないんだ」

「やめてよローゼフ、それは嫌ぁ!!」

 ピノがそこでぐずると、彼は優しく微笑んで一言謝った。

「許せ……!」

 そう言った瞬間、彼はおもいっきり右足でフタを真上から踏んづけて閉めた。

「わぁーっ!」

 中ではピノの悲鳴が聞こえた。鞄のフタを無理矢理閉めると、そのまま左側足で鞄を蹴っ飛ばしてベッドの下に慌てて隠した。

『このひとでなしぃ~っ!!』

 ピノは鞄の中から叫んだ。ローゼフは鞄を急いで隠すと急いでベッドの中に潜った。そして、そのまま何もなかったかのように寝たフリをした。


しおり