バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

137章 紅茶のおもてなし

「紅茶ができたよ・・・・・」

 ティーカップを5つ用意し、それぞれに紅茶を注いでいく。室内には柔らかい香りが広がり、ストレスが減少することとなった。

 ユメカが紅茶を手に取ると、ものすごい勢いで飲んだ。この姿を見ていると、喉に食事が通らない女性には、とても見えなかった。

 ユメカは一杯の紅茶を飲み干したあと、別のカップに手を伸ばす。あまりにも早かったので、ストップをかける猶予はなかった。

 シオリがカップを手に取ると、紅茶を口に運んでいた。

「紅茶とは思えない、柔らかい味をしています」

 シオリは味わいを楽しむように、ゆっくりと飲み進めていく。一気飲みした女性とは、対照的な姿を見せていた。

 ココアもカップを手に取ったあと、紅茶を口に運んだ。

「何度飲んでもおいしいです」

 ミナがカップを手に取ろうとしたときだった。二杯目を飲み終えた女性が、新しいカップに手
を付けてしまった。紅茶のあまりのおいしさに、状況判断ができなくなっているようだ。

「中毒になるおいしさです・・・・・・」

 最高ランクの食材には、CBD(カンナビジオール)*が入っているのかな。そのように感じてしまうほど、ユメカが夢中になっていた。

 紅茶を飲んでいた女性に対して、シオリが笑顔を送っていた。一人の友達が食欲を、取り戻したことを素直に喜んでいる。

「ユメカ、すごい飲みっぷりだね」

 ユメカはティーカップに視線を送ったあと、

「みんなの紅茶を飲んでしまったみたいだね」

 といった。紅茶に夢中になっている間は、気が付いていなかったようだ。

 ミナは紅茶を取られたことが、気に入らなかったらしく、唇を尖らせていた。4人の中で唯一、紅茶を楽しむことができなかった。

「ユメカ、他人の紅茶を飲むのはNGだよ」

「ミナ、ごめん・・・・・・」

「最高級の紅茶を飲みたかったよ」

 不満な顔を浮かべている女性に、

「紅茶はまだまだあるよ・・・・・・」

 といった。ミナはその話を聞き、満面の笑みを見せる。

「アカネさん、ありがとうございます」

 紅茶と一緒に、パンや肉を準備しようかなと思っていると、ユメカから要望がなされた。

「醤油ラーメンを食べてみたいです」

 店主の血の滲むような努力を経て、最高の一杯ができあがっている。ラーメンに対する強いこだわりを感じられる、味となっている。

「醤油ラーメンが食べたいの?」

「はい。ココアから話を聞いて、とっても食べたくなりました」

「セカンド牛+++++」を大量に食べた女性が、ユメカの意見に同調する。

「私もラーメンを食べたいです」 

 シオリも同じだった。

「私も食べてみたいです」

「ラーメンを食べたいなら、並べばいいんじゃないかな」

 まっとうなことをいったつもりだったのに、ユメカの表情は曇ることとなった。

「4~5回ほど並んだものの、一度も入ることはできませんでした」

「そうなんだ・・・・・・」

「一度でいいから、最高の醤油ラーメンを食べたいです」

 ラーメンの話をしていると、ドアがノックされる音がする。

 アカネが扉を開けると、思いもよらない人物が立っていた。

「アカネさん、お久しぶりです」

「フタバさん、こんにちは」

 1ヵ月前に会ったときよりも、身体に肉がついている。そのこともあって、たくましくなったように感じられた。

 フタバは家の中を見て、足をストップさせた。自分が入ってはいけないことを、直感で察したようだ。

「私は失礼します」

 このまま返すのも悪い気がしたので、自分なりに機転を利かせることにした。

「フタバさんは、何のためにやってきたの?」

「アイコが会いたい、会いたい、会いたい、会いたいというので、アカネさんにお願いにきまし
た」

 アイコはフタバの長女である。握手、サインを求めてくるなど、アカネと積極的に関わろうとしていた。

「わかりました。時間が空いたときには、訪ねるようにします」

「ありがとうございます。アイコがとっても喜びます」

 フタバは目的を達成したことに、安堵の笑みを浮かべていた。





*合法な成分のみを含んだ麻薬であり、摂取しても罪になることはない。

しおり