バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

202 ギャーっ

ぼこぼこぼこぼこっ!て、『よろしくね~』って、土から出てきたのは土の妖精さん達でした。とんがり帽子がとっても可愛い土の妖精さん。でもすごい数です。畑からいっぱい芽が出てるみたいです。

『ふわぁ~このおふとん、さいこ~』
『ふかふか~』
『ふわふわ~』
『まりょくいっぱ~い』
『『『『ごくらく、ごくらく~』』』』
『『『『ふぃ~ぃ』』』』
お布団というよりお風呂?なんか、おじさんくさいような?
それにしても何人いるのかな?数え切れないよ?

『あらぁ、すごい人数ですわね~』
『みんにゃ、喜んで魔力解放しまくってるにゃ~』
『これは、何を育ててもあっという間に育ちますわね~』
『そうにゃね~。すごそうにゃね~』
ん?なんか、また大事なこと言ったような?

みゃ~『あそびたいにゃ~いっていいかにゃ~?いいかにゃ~?』
ココロが遊びに行きたくてバタバタしてます。
「おいちゃん」
ココロはなしていいかな?
『あ、ああ。いいぞ』
あまりの光景に、さすがのおいちゃんも呆然としてました。

『やったにゃ~!ココロ行くにゃよ~!』
みゃ~ん!『あいにゃ~!』
ニャーニャにゃんまで、ぴょ~んっと、飛び出して行ったと思ったら、二人して、ずぼっ!と、土に飛び込みました!プールに飛び込むみたいに!

「ふぁぁぁぁあ?」
『えぇぇ?』
『ココロ~!?』
ぴゅいきゅい『『どこ~!?』』
見えなくなっちゃったココロ!みんなびっくりしてココロを呼ぶと、
ぼこんっぼこんっと言う音とともに

『にゃはは~ん♪』
『みゃぁあ~ん♪』

と、もぐった時とは別の場所から、二人が飛び出してきました。シンクロ?そしてまた潜っていきます。

「ふぇえ?」
『なんだありゃ』
『すごいね~』
ぴゅいきゅい『『すごい~』』
おいちゃんもみんなも、あんぐりです。すると

『あ~ん!ずるいですわ!二人とも!私も行きますわ!』
アイナ様まで、畑に走って行っちゃいました。そして、アイナ様も畑に着いた途端、しゅんっと、姿が消えちゃいました!

「ふぁ!?」
『こっちもか…』
『ええ~?』
ぴゅいきゅい『『どこ~?』』
『『わかんな~い』』
『『『でてこないね~』』』

さっきはびっくりしすぎて声も出なかったフルーたちや妖精トリオも探すけどいません。みんなで『いないね~』と、言いながらキョロキョロしていたその時、

『あ~気持ちいいですわ~』ずぼっ

と、言いながら、土の中から顔だけずぼっと…そのまま首から上だけを出してスーッと……

「ふ、ふぎゃあああああ」
おばけぇぇぇっ
おいちゃんに抱きつきます!
『うおっ!?』

『『『ギャーっ』』』ひしっ
ハクとフルーとフライは三人でお団子です!

ぴゅいきゅい『『おとうしゃーん!!』』
双子はアルコン様の顔へダイブ!どすどすっ!
『ぶふっ』

『『『うぎゃーっ』』』
妖精トリオはフゥとクゥの髪の中に!しゅぴっ
『『な、な!?』』

うわぁんっ、な、生首だ~~!!!

『あら?皆さん、どうしましたの?』すーっ

「ふぎゃあーーっ」むぎゅうううっ
こっち来たーっしゃべったーっ
『いてて!サーヤ!爪たてるな!』

『『『ギャーっ』』』ひしいっ

ぴゅいきゅい『『うわーん!』』ぎゅうう
『うぐっ』
い、息が・・・

『『『わーっ』』』しゅぴっ
『ちょ、ちょっと、やめっ』
『髪ひっぱるなーっ』

生首が喋りながら来たーっ

『え?え?皆さん、どうしましたの?』おろおろ

うわーん!こわいよーっ!

〖ええとね、アイナ?さすがにそれは〗
『心臓に悪いな』
『そうですね』
ジーニ様とアルコン様、ギン様が生首とお話してます!
アルコン様は双子を顔から引き離しながら大変そうです。

『え?何がですか?』きょとん
何がじゃないよーっ

『アイナ様、さすがに首だけが目の前でスーッと、動くのはの?』
『子らにはちと、刺激が強かったようですのぉ』
見かねたじぃじたちが解説

『あ、あら?』

「ふぎゃあああっ」ぎゅぎゅううっ
生首がこっち見た~!

『落ち着け!サーヤ!よく見ろ!あれはアイナ様だ!』

うわぁんっ・・・うえ?アイナ様?

『そうですわ。私ですわ。そんなに驚かせてしまいましたか?ごめんなさいですわ』

ほんとだ。アイナ様だ。良かったぁ。

『他にもたくさん同じことをしていますから、おかしいなんて思ったことありませんでしたわ。ごめんなさいですわ』

ほんとだ。よく見ると妖精さんたちも、ニャーニャにゃんとココロも『ふぅ~ごくらくにゃ~』って言いながら顔だけ出してスーッと動いてます。やっぱり温泉?

『でものぉ、さすがにのぉ』
『手のひらサイズの妖精と人と同じ大きさではの、衝撃が』
『『ちがうかの(ぉ)』』

そうだよね。じぃじたち。

『そうですか?でも、おかしいですわね?』こてんっ

ふぇ?何が?生首が傾きました。

『だって、こうすると小さい子は喜ぶと教わりましたのよ?』こてんっ

ふぁ?誰がそんなことを?生首が逆に傾きました。

『え?誰ってそれは…』

ずぼっ
『は~ホントだわぁ 気持ちいいわねぇ~』

「ぴぎゃーーっ」
『いてて!だから爪を立てるんじゃない!』

『『『うわーっ』』』ひしっ

ぴゅいきゅい『『おとうしゃーん!!』』どすどすっむぎゅうっ
『ぶふっ』
せっかく剥がしたのに

『『『ぎゃーっ』』』しゅぴっ
『『うわあ!?また?』』

生首増えた~っ!

『もちろん、お母様ですわ…』
『ん?なぁに?』

わなわなわなわなっ
〖結葉…いいかげんにしなさーい!!〗ドカーンっ
『ええ~?』
ジーニ様、爆発!

ぴぎゃーっおばけ、こわいーっ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m
応援などして頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

しおり