バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

 
「……まるで黒魔術みたいだな。本当にこれで大丈夫なのか?」

 ローゼフはまだ彼のことを半信半疑に疑っている様子だった。だが、アーバンは淡々と話すと物事を進めた。

「はい大丈夫でございます! さあ、血が乾かないうちに早く人形にキスをするのです!」

 商人のその言葉に彼はとっさに慌てて反論した。

「貴様、正気か…――!? この私が人形にキスをするだと!? そんな馬鹿げたことができるか!!」

 ローゼフはそう言って拒否を示した。

「では、このままあきらめるのですね――?」

 アーバンは渋っている彼にそう言って問いかけると、ローゼフは急にムキになって言い返した。

「だっ、誰があきらめるか……! ここまでやったからには、簡単に諦めてたまるか……!」

 そう言ってムキになって言い返すと、ローゼフは恐る恐る人形にキスをした。すると次の瞬間、人形は目映い輝きを一瞬にして放った。

「な、なんだこの蒼白い光は……!?」

 ローゼフは目の前で人形が光り輝くと、その不思議な光景におもわず驚愕したのだった。

「伯爵、人形に魂が宿りました! さあ、今のうちに貴方様が望む理想のドール像を心の中で描くのです! それは貴方様だけのドールです!」

 アーバンはそう言って彼を急かした。

「いきなり何を言っているんだお前……!?」

「さあ、早く心の中で理想を描くのです! でなければ魂の儀式はこのまま失敗に終わります! この儀式が失敗すれば次にやり直せるのは今から100年後になります!」

「貴様、そんな大事なことは先に言えっ!!」

 ローゼフはアーバンに怒りながら言い返すと、彼に言われるままに心の中で理想のドール像を描いた。そして、輝きは失われると儀式は終わった。

「おい、終わったのか……?」

「そのようですね、理想は描きましたか?」

 アーバンは彼にそう言って尋ねるとローゼフは一言返事した。

「ああ、一応な。でも人形に変化はないな……」

「もしかしたら人形に変化が起こるのは、明日かも知れませんよ――?」

「ああ、そうだな……」

 ローゼフは商人とそう言って会話を終わらすと、さっきの出来事がまだ信じられない様子だった。

「では、わたしはこれで……!」

 商人は軽くお辞儀をすると、そそくさと部屋を出て帰って行った。ローゼフは不思議そうな顔で人形を眺めた。

「本当にこれで動くのか……?」

 ローゼフはテーブルの上にある人形を手に取ると鞄の中に戻したのだった。

しおり