バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

195 よろしくにゃ!

光が収まってきました。どうかな?お病気治ったかな?どきどきです。あっ、今回おめめ隠してくれたのはフゥでした。クゥじゃなかったね。残念ハズレちゃいました。
『ひど!?クゥより柔らかい手でしょ!?』
だってほら、急だったし?
『むうう~っこうなったらサーヤとゲンさんにもっとお肌にいい物作ってもらわなきゃ!』
〖それは是非やってもらわないとね!〗
ええ?そんな?しかもジーニ様までいきなり?サーヤ知ってるこういうの
「えちょ、やぶゅかりゃへび」ぶるるっ
『惜しい。薮蛇だな「藪をつついて蛇を出す」の略だな』
「おちかっちゃ」
『そうだな。惜しかったな』
おいちゃん、でもね?お話そらしても聞こえるの〖『うふふふふ』〗って・・・
そんなちょっとした恐怖を味わいつつ

『みゃ~ん!』
光が収まって見えてきたココロは、二本足で立ってました。片手を上げてポーズとってます。

みゃーん『ごしゅじ~ん』
ぴょんっと台から飛び降りたココロは、てててっと二本足でサーヤの体をかけ上って肩まで来て、
みゃ~ん『ありがとにゃ~』
と、頬ずりしてきました。
「ふわぁ~ぁ」
ふわふわです!もふもふすべすべです!柔らかくて暖かいです!

『ケット・シーって言うのは肩が好きなのか?』
おいちゃんが同じくよく地の精霊王様の肩に座っているニャーニャにゃんに聞いてます。
『ん~、すぽってはまる感じのところが好きにゃ!肩はちょうどいいにゃ!』
『なるほど、猫だな』
妙な感心の仕方です。

「あっ!こころ、あちゃみゃ、へいち?」
『みゅ?』
ココロはなんのこと?ってしてます。

『そうですわ。ココロ、痛いところはありませんか?苦しくありませんか?病気だったなんて気づいてあげられず、ごめんなさいですわ』
『そうにゃ。眠かったり、目が見えにくいとかないかにゃ?ニャーニャも気づかなくて、ごめんにゃ』

ぱちくりしてたココロ、心配して質問攻めにしてる地の精霊王様とニャーニャにゃんにニコッと笑いました。
みゃ~ん『だいじょうぶにゃ~、しんぱいしてくれて、ありがとにゃ!おっきいごしゅじん、ねぇね!』

『おっきいごしゅじん…』
『ねぇね…』
地の精霊王様とニャーニャにゃんが、ぽかんとしてココロの言葉を反復しちゃってます。

みゅ?みゃあ~『だめかにゃ?いまのごしゅじんは、ちっちゃいごしゅじんだから、まえのごしゅじんさまは、おっきいごしゅじんにゃ!ねぇねは、ねぇねだから、ねぇねにゃ!』
胸張って答えてます。

『『か、かわいい(にゃ)ですわ~』』

ココロごとサーヤまでガバッと抱きつかれました。またです。サーヤの方が抱きつかれてる気がします。

『なあ、ジーニ様』
〖あ~!かわ……コホン。何かしら?〗
『いや、今頃取り繕っても…じゃなくて、ケット・シーてのは、ずいぶん長い言葉を喋るんだな。みんなそうなのか?』
〖ん~?普通は人見知りで照れ屋な子が多いから、そんなことないんだけど、あれは〗
きゃっきゃしてるかたまりを見ると
〖たぶん、特殊なケースね〗
『そうか。それで、病気はどうだ?』
〖うん。魔素は正常に取り込めてるし、体の中も滞りなく力が流れてるみたい〗
『念の為、確認してみた方がいいか?』
〖そうね。お願い〗
『分かった』
二人でココロとサーヤに近づいて声をかける
『お楽しみのところ悪いな。ココロ、改めてよろしくな。俺はゲンだ』
みゃ~ん『ココロにゃ!よろしくにゃ!』
『おう。よろしくな。それでな、病気が治ったか確認させてもらいたいんだけど、いいか?』
みゃ!みゃ!『もちろんにゃ!おねがいにゃ!』
『んじゃ、ちょっとごめんな』
と、ひょいっと抱き上げて頭を重点的に触ってます。念の為全身確認です。
みゃみゃっ『くすぐったいにゃ~』
『大丈夫そうだな。でも、一応ジーニ様』
〖分かったわ。ココロ、私は魔神ジーニよ。ちょっと魔力を流させてね〗
みゅ!みゅ!『はいにゃ!まじんしゃま、よろしくですにゃ!』
今度はひょいっとジーニ様へ。ジーニ様がココロに魔力を流します。
みゃ~ん♪『あったかいにゃ~♪』
〖うん。大丈夫そうね。良かったわね。サーヤのおかげね〗
みゃーん♪『はいにゃ♪』
〖はい。サーヤ〗
ココロが帰ってきました。
「おきゃいり~」
みゃ~『ごしゅじん、ただいまにゃ』
ほっぺたすりすりです。

『よかったですわ。サーヤちゃん。ココロをよろしくお願いしますですわ』
『ココロ、元気になってよかったにゃ。サーヤちゃんのこと助けてあげるんにゃよ』
ちょっと寂しそうにココロをなでなでする地の精霊王様たち。

「こころ、ここいりゅ?こころ、いにゃい、ふちゃり、ちゃみちい、なりゅ」
ココロだけずっとここにいるのかな?里には他にもお友達いるよね?地の精霊王様とニャーニャにゃんも、ココロも離れちゃったら寂しいよね?

『サーヤちゃん、たしかに寂しいですわ。でも、命の方が大事ですわ。この子はサーヤちゃんと契約したことで命が助かりましたわ。ですから、これからはサーヤちゃんのそばで、この子がサーヤちゃんを守りますわ』
『それににゃ?今回は居場所も分かってるし、ケット・シー同士の繋がりもあるにゃ。ご主人に名前をつけてもらったらさらに繋がりは強くなるはずにゃ。会おうと思えば、会えるにゃ。だから、大丈夫にゃ』
地の精霊王様たち安心してって優しくお話してくれます。

「こころは?へいち?」
みゃ~ん『だいじょうぶにゃ!ごしゅじん、いるにゃ』
そう言ってまたお顔にすりってしてくれました。
「しょっかぁ。よりょちくにぇ!こころ」
みゅみゅ『はいにゃ!よろしくにゃ!ごしゅじん!』

聖域に新しいかわいい仲間の誕生です!
『みゃ~ん♪』

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます(*^^*)

しおり