バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

123章 新しい仕事

 家でゆっくりとしていると、ドアをノックされる音がした。 

「アカネさん、こんにちは」

 仕事押し付け人がやってきた。彼女がやってくる=スローライフの崩壊を意味する。

「どうぞ、入ってください」

「失礼します」

 用件は手短に済ませたい。アカネは話を進めることにした。

「今回はどんな仕事をするんですか?」

「アリアリトウで地雷処理をお願いします」

「地雷処理ですか?」

「不発弾、地雷などが大量にあるみたいです。数は10兆くらいといっていました」

 こちらの世界とは、地雷の数が違いすぎる。どんなことをすれば、それだけの地雷が埋まるの
だろうか。

「成功報酬は50兆ゴールドとなっていますね」

 50兆ゴールドの報酬を準備できるのであれば、住民のたくさんの命を救えばいいのに。力のあるものを助ける発想はあっても、働かない者を助ける気持ちはないようだ。弱肉強食を完全に再
現している。

「クライアントから、1週間以内にやってほしいといわれました」

「わかりました。今日中には仕事に向かいます」

 久しぶりの仕事とあってか、やる気にみなぎっていた。

「お願いします」

 マツリは用件を終えると、家をあとにした。

しおり