バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

121章 ミライが倒れる

 ペットに餌をあげていると、見覚えのある女性が顔を見せた。

「アカネさん、こんにちは」

 仕事を終えたばかりなのか、疲労が残っているように感じられた。人間の身体というのは、簡単に疲れを取ることはできない。

「ミライさん、こんにちは。仕事はどうしたの?」

 ミライの目元を見る。寝不足なのか、目にクマができていた。

「予定よりも早く終わったので、こちらにやってきました」

 仕事を早く終えるために、睡眠を削ったと思われる。ミライは自分の身体に、強烈な鞭を打ってしまった。 

「疲れがたまっているみたいだから、身体を休ませた方がいいよ」

 ミライは多忙であるため、休みを取るのは難しい。身体を休められるときは、しっかりと体を休めたほうがいい。身体は消耗品であるため、体内ダメージを減らすのが重要となる。ダメージを蓄積すると、早い段階でガタが来ることになる・

「仕事をしていないときは、アカネさんと一緒に過ごしたいです。アカネさんと過ごすことによって、生きる希望をもらうことができます」

 身体は重たそうなのに、声はハキハキとしている。ミライの心の中の喜びが伝わってくるかのようだった。

「ミライさん・・・・・・」

「火傷が治ったからこそ、心の底から笑えるようになりました。火傷をしていたままだったら、楽しいという感情は芽生えなかったと思います」

 ミライの身体が左右に揺れるたので、手を差し伸べることにした。  

「ミライさん、睡眠をしっかりととろう」

「そうですね。睡眠をとってきます」 

 ミライはゆっくりとした足取りで、母親の部屋に向かっていく。足取りの重さからして、無理をしていたのが伝わってきた。

 ミライを連れていくときに、ミライの母親と出会った。 

「ミライさんが疲れているみたいなので、睡眠を取らせるようにしてください」

 クタクタになっている娘を見て、母親の瞳が潤んでいた。心配しているのが、はっきりと伝わ
ってくる。

「ミライ、ゆっくりと休むんだよ」

「おかあさん・・・・・・」

「あんまり無理をしないでね」

 ミライは小さく頷いた。

「うん、わかった」

「明日は休みだから、熟睡をするように」

 ミライは静かに首を振ったあと、地面に倒れてしまった。アカネは回復魔法を使用して、彼女のケアを行った。

「私が部屋まで運びます」

 魔法で移動させようかなと思っていると、ミライの母親から声をかけられることとなった。

「私も手伝います」

 一人で運んだ方が早いけど、母親の思いを優先させることにした。

「私が足を持つので、頭を支えてください」

「わかりました」

 ミライの足を持つと、骨の感触があった。骨からは彼女の苦労、疲れなどが凝縮されているように感じられた。

しおり