バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

109章 子供と握手

 部屋の奥から、ミライが顔を出す。自信をつけているからか、前回に顔を合わせたときよりも、一回り、二回りも大きく見えた。

「ミライさん、こんにちは・・・・・・」

「アカネさん、いらしていたんですね」

「うん。ココアさんと一緒にやってきたんだ」

 ミライは頭を軽く下げたのち、ココアに自己紹介をする。

「ココアさん、はじめまして。ミライといいます」

 ココアも軽く頭を下げる。

「ミライさん、はじめまして」

 ラーメン店の店主が、店の奥に入っていく。それと入れ替わるように、フタバがやってきた。

「アイコ、そろそろ寝よう」

「あと10分だけ・・・・・・」

「10分後には、布団に入るようにしてね」

「は~い」 

 フタバは返事をしたあと、家の奥に入っていくこととなった。その様子を見届けると、フタバはこちらに声をかけてきた。

「子供に付き合っていただき、本当にありがとうございます」

「いえいえ」

「口癖のように、アカネさんに会いたいといっていました。夢がかなったことで、テンションが上がっているのかもしれません」

「元気でとってもいいですね」

「そういっていただけると、こちらとしても救われます」

 フタバがこちらに顔を見せる。手にはノート、黒のボールペンを持っていた。

「アカネさん、サインをください」

 握手をするだけでなく、サインもすることになるとは。アイドルでないにもかかわらず、握手会と全く同じ光景になってしまった。

 大人なら断るところだけど、子供の夢を壊すわけにはいかない。フタバのノートに、サインをすることにした。

「わかった」

「最後のページにサインしてください」

 初めてのサインだったからか、うまく書けていなかった。練習を重ねて、うまく書けるようになりたい。

 アイコはサインをもらえたことが嬉しかったのか、無邪気にはしゃいでいた。その様子を見ていると、こちらまで元気になれるような気がした。

「アカネさんからサインをもらったよ」 

「よかったね」

「私の一生の宝物にする」

 アイコはノートを大切そうに抱えている。本当に大切そうにしているところを見ると、サインしてよかったと思った。

「私は睡眠をとるね。おかあさん、おやすみなさい」

「アイコ、おやすみ」

 アイコは部屋に入る前に、アカネに頭を下げる。

「アカネさん、本当にありがとうございました。私にとって、貴重な時間を過ごすことができました」

「アイコちゃん、時間があったらまた来るね」

「また会いたいです。絶対に来てくださいね」

 アイコは部屋の中に戻っていく。フタバはその様子を、優しい視線で見つめていた。

「アカネさん、今日はありがとうございました」

「いえいえ、役に立ててよかったよ」

「あの子のためにも、たまには来てくださいね」

「はい。やってきたときはお願いします」

 交友リストを追加できたことに対して、素直に喜びを感じていた。スローラーフを送るとはいっても、人との交流も入れるのもありかな。

 やり取りを見守っていた、ミライが久しぶりに口を開いた。

「ペットショップにも来てくださいね」  

『うん、「なごみや」にもいくようにする」

「そのときには、私も一緒したいです」

「うん。一緒にペットと過ごそうね」

 ミライは胸の前で指を絡めていた。

「アカネさんと過ごせるのは、とっても楽しみです」

 一週間以内に、「なごみや」に足を運べるといいな。アカネはそのように思った。

しおり