バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

103章 くじ引き大会終了

 くじ引き大会は幕を閉じる。

「アカネさん、おつかれさまでした」

「おつかれさま」

 犯罪行為はあったものの、くじ引き大会を終了させることができた。そのことに対して、ほっと一息をついた。

「アカネさんといられるだけで、とっても幸せでした」

 付与金を収めたことで、街の英雄みたいに扱われているのかな。できることなら、一人の人間として接してほしい。

「アシスタントは希望者多数だったので、抽選によって決められました。当たりをひけて良かったです」

 アシスタントをくじ引きで決めていたとは。アカネの知らないところで、いろいろな力が動いている。

「アカネさんと一緒に仕事をしてみたいです」

「機会があったときは、一緒に仕事をしようね」

 ココアは瞳をうるうるとさせていた。

「はい、一緒に仕事をしましょう」

 地雷処理、裏世界の研究、水の中の潜るといった特殊な仕事ばかりをしている。特殊能力を持たない人間では、あっという間にあの世行きになる。一緒に働く機会はかなり限られる。

「アカネさんの家を尋ねてもいいですか?」

「仕事をしていないときなら、訪問しても大丈夫だよ」

 スローライフをすごすことも重要だけど、いろいろな人と接する時間も大切だ。日常を一緒に過ごせる友人を作っていきたい。

「ありがとうございます。訪問させていただきます」

 彼女のために、「セカンド牛+++++」を用意しようかな。バナナだけを食べ続けていた女性に、食材のよさを知ってもらいたい。

「くじ引きは天国と地獄ですね」

「そうだね」

 当たる人もいれば、外れる人もいる。一人一人にドラマがあるのが、くじ引きといえるのかもしれない。

「くじは引くまでが楽しいのかもしれません」

「そうだね・・・・・・」

 当たり、外れを気にせず、引くまでの高揚感を楽しむ。くじはそこが大部分を占めているような気がする。

「ココアさん、ご飯を食べに行こうよ」

「はい、ありがとうございます」

「ココアさんは何が食べたい?」

「ラーメンを食べてみたいです」

 世にも不気味なラーメンを食べることになるのか。アカネのテンションは急降下することとなった。

「アカネさん、どうかしたんですか?」

「ヨモギラーメン店に行くと思うと、気分が落ち込んでしまったんだ」

「ヨモギラーメンの店ではなく、醤油ラーメンの店ですよ」

 醤油ラーメンの店があると知って、アカネのモチベーションはうなぎのぼりだった。

「この街に醤油ラーメンの店があるの?」

「はい。1週間前にオープンしました」

 最近にオープンしたのか。アカネが知らなかったのも頷ける。

「濃厚な醤油なのに、さわやかな味をしているみたいです。それゆえ、たくさんのお客が集まっ
ています」

 1週間で人を集められるのであれば、かなりの期待ができる。アカネの心の中のテンションは大きく上がることとなった。

しおり