バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

90章 ご飯を提供

 ゴッドサマーが目を覚ました。

「わらわは意識を失ったはず・・・・・・」

「回復魔法をかけておいたよ」

「回復魔法?」

「病気を完全に回復させる魔法だよ」

 回復魔法は万能で、あらゆる病気を治すことができる。どんなに医学が進歩したとしても、魔法に追いつくことはない。

 ゴッドサマーはお腹に手を当てた。

「何も食べていないのに、空腹から解放されている」

「一時的に空腹をごまかすスキルも使ったの」

 空腹をごまかすスキルを使用することで、一時間だけ空腹を感じなくなる。普段は使うことはないけど、長期的に食事をとれなかった生物には有効となる。

 空腹をごまかすスキルは一日で一度だけ有効だ。二度目、三度目となると、効果は限りなくゼロとなる。病気は直せても、空腹に対しては無力に等しい。

「おぬしは超人じゃのう」

 通常の人間に超人といわれるのもきついけど、魔力を備えている者に超人といわれると意味は違ってくる。自分が化け物のように感じてしまう。

「ゴッドサマー、何か食べたいものはないかな」

「わらわたちは雑食なので、食べられないものはないぞ。路上の草であっても、おいしく食べられるかのう」

 路上の草を抜いてこようと思ったものの、人間としてやってはいけないような気がする。アカネはきっちりとしたものをふるまうことにした。

 冷蔵庫の中身を確認する。「セカンド牛+++++」、「セカンド鶏+++++」、「セカンド豚+++++」、「みかん+++++」、「キャベツ+++++」などが入っている。これ
で、ゴッドサマーに食事を作ることにしよう。 

「一週間もかけてきてくれたから、最高級の食事をごちそうするね」

「セカンド牛+++++」を、200グラム振る舞うことにした。これを食べれば、体力、気力を取り戻すことができるはずだ。

「気を使わなくても結構じゃ。わらわは食べ物をもらえればいい」

「冷蔵庫の中に、最高級の食材しか入っていないの。今回だけの特別大サービス」

 来客を想定していないので、自分の食べたいものばかりを冷蔵庫に入れることになる。それゆえ、最高級の食材のみとなってしまうのである。

「肉が焼きあがるまでの間、パンを食べていてよ」

 ゴッドサマーに、「セカンドロールパン+++++」を提供する。パンという名前が入っているものの、食感は綿あめのように柔らかい。口の中ですぐに溶けるのが特徴だ。

 ゴッドサマーは「セカンドパン+++++」を口に運んだ。あまりにおいしかったのか、10個のロールパンを三〇秒ほどで平らげてしまった。

「うまい、うまい、うますぎるのじゃ」

 食べ物ばかりでは、喉が乾燥することになる。パンを食べたばかりの男に、飲み物を与えるこ
とにした。

「セカンド牛乳+++++だよ」

「セカンド牛乳+++++」の特徴は、独特な甘みと風味があること。牛乳というよりはヨーグ
ルトに近くなっている。

 ゴッドサマーは高級な牛乳を一気飲みする。何も口にしなかったことで、喉が渇いているようだ。

「こちらも最高だ。いくらでも飲めそうだ」

「セカンド牛+++++」が焼き上がる。いつもよりも品質がいいのか、肉は黄金色に輝いていた。 

「ゴッドサマー、肉が焼けたよ」

 ゴッドサマーは最高級の肉を、一口で平らげていた。2000万ゴールドが、数秒間で消えることとなった。  

「うますぎるのじゃ。美味なのじゃ」

 人間界における最高の肉は、魔物にとっても最高クラスのようだ。

「おかわりをしたいのじゃ」

 さっきは草でいいといっていたのに、おかわりを要求するとは。最高級の肉を食べたことで、理性が崩壊してしまっている。

「牛肉はこれで終わりだよ」

 ゴッドサマーは物足りなかったのか、本音を小さくつぶやいた。

「つまんないのう・・・・・・」

「ゴッドサマーが食べた肉は、200グラムで2000万ゴールドもするんだよ。たくさんの肉を用意
するのは無理だよ」

 パンは10万ゴールド、牛乳は20万ゴールドの値がする。数時間で2030万ゴールドの食事をしたことになる。 

「2000万ゴールドはどれくらいの価値なのじゃ」

「一般人の時給が600ゴールドくらいなので、33333時間分の労働に匹敵する値段だよ」

 現在は付与金がついており、1600ゴールドくらいとなっている。そうだとしても、12000時間くらいの労働が必要となる。

「そんなものを食べてもよかったのか」

「それについては気にしなくてもいいよ」

「アカネが生活できなくなる・・・・・・」

「私は特殊なスキルで、お金をたくさん稼いでいるんだ。これくらいなら痛くもかゆくもないよ」

 申し訳なさそうにしているゴッドサマーに対して、アカネは炊き立てのご飯をよそった。

「ご飯もあるから、こちらも食べてよ」

 炊飯器の中には、「セカンド米+++++」が入っている。砂糖を使っていないにもかかわらず、口の中に甘さが広がっていく。米とはついているものの、チョコレート、飴よりもずっと甘みがある。

 ゴッドサマーはご飯を口にする。

「こちらもうまいのじゃ」

 ご飯を七割食べたところで、箸がストップすることとなった。 

「わらわはお腹が一杯じゃ」

 魔物の形をしているので、人間の十倍くらいは食べると思っていた。胃袋については、人間と同じレベルのようだ。

「飲み物が欲しい」

 満腹のお腹に「セカンド牛乳+++++」は重いと思われる。アカネはコップを洗った後、水道水を入れることにした。

 ゴッドサマーは、コップ5杯くらいの水を一気飲みする。食べ物は満足しても、水分量は全然足りなかったようだ。

「ごちそうさまなのじゃ」

 飲食をしたことで、顔色がかなりよくなっていた。アカネはその様子を見て、おおいに安堵することとなった。

「今日は外で眠ることにする。明日になったらやってくるのじゃ」

 外で眠らせるのはどうかと思うけど、寝室は一つしかない。誰かを宿泊させるのは厳しい状況となっている。

 ゴッドサマーは部屋を出ていく前に、頭を深々と下げた。

「今日はありがとう・・・・・・」

 言葉遣いは悪いものの、礼儀はきっちりとしている。そんなところを見ていると、不器用な性格なのかなと思った。

 ゴッドサマーがいなくなったあと、自分の夕食を準備することにした。「セカンド牛+++++」はなくなってしまったので、「セカンド鶏+++++」を食べようかなと思った。 

しおり