バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

86章 ゴッドサマーがやってきた

 住民の治療から一週間が経過しようとしていた。

 冷蔵庫から「セカンド豚+++++」を取り出す。「セカンド牛+++++」の100分の1ほどの値段なので、どれだけ食べたとしても痛手にはなりにくい。お金を節約したいときには、もってこいの一品なのである。

 値段は安いとはいっても、クオリティーは非常に高くなっている。「セカンド牛+++++」と同様に、一度でも食べたら病みつきになるレベルだ。

「セカンド豚+++++」は特別な環境で育てられているため、生の状態で食べることができる。

 アカネは肉に火を通していない状態で、口に運ぶことにした。

「おいしい」

 生の状態の「セカンド豚+++++」は、肉のうまみが凝縮されている。焼いたときと比べて、2~3倍のおいしさがあった。

「これを食べていると、とっても癒される」

 あまりにもおいしかったのか「セカンド豚+++++」500グラムを、あっという間に平らげてしまった。食べきったあとに、もう少しだけ味わっておけばよかったと思った。

「次は『セカンド鶏+++++』.を食べようかな」

「セカンド鶏+++++」の値段は、「セカンド豚+++++」と同じくらいである。「セカン
ド牛+++++」よりも格安になっている。

「セカンド鶏+++++」も特殊な環境で育てられているため、生の状態で食べることができる。現実世界にいたときは、鶏肉を生で食べられるとは思っていなかった。

 鶏肉を食べようとしていると、ドアをとんとんされることとなった。

「食事中くらいはゆっくりとさせてよ」

 気分が沈んだ状態でドアを開けると、ドラゴンを思わせるような角が生えている生き物がいた。セカンドライフの住民でないことはすぐにわかった。 

「アカネという人物はここにいるのか」

「あなたは誰?」

「わらわはゴッドサマーだ」

 ゴッドサマーを日本語にすると神様。あちらの世界では、神としてあがめられているのかな。

「ゴッドサマーが何の用なの」

 ゴッドサマーは軽く咳払いをする。

「裏世界からとんでもない人間がおるという話を聞いたのじゃ。それが本当なのかを、確認するためにやってきたのじゃ。おぬし、我と戦うのじゃ」

 低レベルの脳をしているように見えて、きっちりと仕事はするようだ。裏世界の住民の頭脳レベルをあなどっていた。

 多忙な仕事を押し付けられるだけではなく、無駄な戦闘をさせられるとは。セカンドライフにおける生活は、スローライフからあまりにもかけ離れている。

 アカネはダメだとわかっているものの、とりあえず確認することにした。

「戦わないという選択肢はあるの」

 ゴッドサマーは腕組みをしながら、完全否定する。

「ない。わらわは戦うまで、居座り続けるつもりじゃ」

 無理に抵抗しようものなら、時間のロスは大きくなる。とっとと帰ってもらうためにも、相手をしておいた方がよさそうだ。

「わかりました。やらせていただきます」

 仕事のないときくらいはゆっくりと休みを取りたいよ。心の中の響きは届きそうになかった。

しおり