バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

82章 結婚はお金のためにするのか

 仕事を終えたばかりのユラがやってきた。

「アカネ先輩、簡単に稼げる仕事はないですか?」

 現実世界で高額な報酬を得ていたために、こちらの収入では物足りないようだ。

 最初に思い付いた仕事を紹介することにした。

「ダンジョンに潜ってみる? 結構な金額を稼げるよ」

 ダンジョンに潜れば、1回で10憶ゴールドを稼ぐこともできる。贅沢さえしなければ、衣食住に困ることはなくなる。

 ユラは食いついてくるかなと思ったけど、反応は芳しいものではなかった。

「命を犠牲にするのは嫌ですよ」

「レベル95で潜ってみたけど、簡単にクリアできたよ」

 レベル89と95は大差がない。ユラならクリアできるのではなかろうか。

「無理です。何日間も食べなければ、死んでしまいます」

 ダンジョンの探索は1ヵ月以上もかかる。通常の人間では、生き抜くのは不可能である。

「気持ちの悪いモンスターと戦闘するのは嫌です」

 ダンジョンには放送禁止レベルの物体が何体もいた。アカネは平気だったものの、人によっては無理という人もいると思われる。

「マツリさんから毒沼、溶岩もあると聞きました。どんなレベルであっても、一瞬であの世に行ってしまいます」

 80階くらいから、人間を瞬殺するための仕掛けが増えていた。ダンジョンを絶対にクリアさせないという、鋼の意思を感じられるつくりとなっていた。

 アカネは無敵の身体なので、毒沼、溶岩、電流などを問題にしなかった。道路を歩くかのように、スイスイと進むことができた。

「ダンジョンは絶対に無理です。他を紹介してください」

 仕事をしたくない女性に、「ギャンブルーレット」を紹介する。勝率は低いものの、大金持ちになれる要素を含んでいる。 

「ギャンブルはどう? 手っ取り早くお金を稼げるよ」

 ユラの反応は芳しいものではなかった。

「ギャンブルは負けるためにあるんです。絶対に勝てません」 

 楽をしたいといっているのに、現実思考な部分もあるのか。一筋縄ではいかない性格をしている。 

「アカネ先輩、真面目に考えてくれませんか」
 
 仕事ばかりをしていたためか、「セカンドライフの街」に詳しくない。それゆえ、紹介できる場所は少なくなっている。 

 いいアイデアを探っていると、ユラは現実的な話をした。

「彼氏を作って、養ってもらいたい」

 旦那に養ってもらうのは、一つの手段である。仕事をしたくないので、男に養ってもらいたいという女性は一定数存在する。

「今度、お見合いをやりたいと思います」

 お金のためだけに男性と結婚する。まっとうな考え方ではあるものの、腑に落ちない部分もあった。10パーセントでいいので、好きという感情がある男と交際したい。 

「善は急げです。お見合いをできる場所を探してきます」

 ユラは家を出ていく。後ろ姿を見ていると、猪に似ているように思えてしまった。

しおり