バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

153 優雅な?

サラダから食べます!お野菜大事です!
シャクッシャクッ おいしい~!
「おいちゃん!しゃりゃぢゃみょ、どりぇっちんぐみょ、おいちい!」
お野菜自体がとってもおいしいけど、ドレッシングで更に美味しいです!オリーブオイル頑張って絞った甲斐がありました!

『そうだよな!やっぱり油とコショウは必要だよな!しかも絞りたてのオリーブオイルだ!肌もツヤツヤになっちまうかもなぁ~わははは…は?』
「お、おいちゃん…」
それは言っちゃダメなやつ…

〖ゲン、今、肌もツヤツヤ、とか、言った?〗
ジーニ様のお顔がおいちゃんの真ん前に!お鼻ぶつかっちゃいそうです。どっから湧いたの?
『たしかに言ったわねぇ~♪』
結葉様、面白がってあおらないで!
『はい。しかも、『も』って言いました『も』って』
瞬間移動でもしたかのように、おいちゃんがジーニ様、フゥに取り囲まれちゃいました。結葉様は絶対面白がってます。

『お、おう。オリーブオイルはな、体にいいって言われててな、食べてよし、加工品にしても良しな油なんだよ』
お、おいちゃん、怖いのは分かるけど、あんまりしゃべっちゃ…

〖はっ!そういえば、サーヤ、はちみつとオリーブオイル混ぜると…とか言ってたわよねぇ?〗
びくぅっ!お、思い出しちゃった?
「あ、あい…」
こ、こわいよぉ
『たしか、お肌にも髪にもいいって、言ってました!』
フゥ~思い出さなくていいよ?
『うふふ…ハチさんたちも名前付けてもらってパワーアップしてるはずだしねぇ~♪』
結葉様、だから面白がらないで~!ジーニ様とフゥに視線を向けられて、レンゲとアカシアもブルブルしてます。ごめんねぇ~。ぶるぶるしてると、

『これこれ。ジーニ様方、今は食事中ですぞ。後になされたらいかがかの』
『そうですのぉ。せっかく作って貰えたのです。今はいただきましょう。ゲン殿は逃げないですしのぉ』
蒼じぃ、青磁じぃナイスです!救世主です!

『サーヤ、お前も付き合うんだぞ?』
な、なぜ!?
『お前が何か吹き込んだんだろ?』
し、しらないよ?
『サーヤ、デザートは…』
わ、わかりました!
『よろしい』
うっうっ。おいちゃんひどいです。

『そうねぇ。ごめんなさ~い♪』
じぃじたちの言葉を受けて、結葉様が謝ってくれたけど。結葉様、絶対楽しんでましたよね?語尾に♪ついてるよね?
『うふふ♪なんのことかしらぁ?』
ほら、やっぱり楽しんでるーっ!

『お行儀も悪かったですね。すみません』
でも、じぃじたちのお陰でフゥも落ち着いてくれました。よかった。
〖サラダ、両方いただきましょう。ゲン、サーヤ、ごめんなさいね〗
ジーニ様も。勇気あるじぃじ達のおかげで嵐はおさまったようです。今は…。とりあえず、ありがとうじぃじたち!

『いや、まぁ、後でな。それより食べてくれ』
そうだよね!怖...難しいことは後にして、食べよう!
「えぢゃまめみょ、おいちいにょ!」
おすすめだよ!
『しかも、だだちゃ豆だしな』
「あい!」
高級品だよ!

『これはどうやって食べるんだ?丸ごと食べるには硬いし、フサフサしてるような?』
アルコン様が枝豆を手に取って不思議そうです。
『あっ中身の豆を食べるんだ。こうやってな。な?』ぽぽぽ
「あい!こう!」ぽぽぽっ
おいちゃんは片手で、サーヤは両手で、ぽぽぽっと口の中に。
『ほぉ。面白いな』
感心されちゃいました。

「おいちい~」ぽぽぽぽ
『あぁ。うまいな』
ぽぽぽぽ…
「おいちゃん…ごこ、にゃくにゃっちゃっちゃ」うりゅ
お手本のつもりが、無くなっちゃったよ...
『サーヤ…』
残念な子を見るおめめです。
『サーヤ、残念だが、また明日な。今日はサーヤの好物まだ出るからな。食べられなくなったら嫌だろ?』
「あい。がみゃん。ちゅりゅ」ぐすん。
『偉いぞ。ほら、サラダ食べような』
頭ぽんぽんしてくれます。
「あい。しゃりゃぢゃ」
あれ?おいちゃん、今、枝豆食べたお手手で頭…
『気にするな』
「あい」
まっ、いっかぁ。

あっ。それから今、周りはとっても静かです。なぜなら、味見をした山桜桃お姉ちゃんと、春陽お兄ちゃんと、おいちゃんとサーヤ以外、み~んな、また固まってるからです。そしたらいち早く慣れたおいちゃんが
『サーヤは食べるのに時間かかるからちょうどいいな。サーヤが食べ終わったら、次の準備行こうな』
「あ~い」もっきゅもっきゅ
『はい』
『分かりました』
お姉ちゃんたちは食べながら、お目目は、皆さん分かります。と、言ってるようでした。

『今回は一番長いなぁ~』
「あい」もっきゅもっきゅ
「べりーみょ、おいちい~」
酸っぱ甘い~♪
『おぅ!よく噛んで食べるんだぞ』
「あ~い」もっきゅもっきゅ
『はい』
『ありがとうございます』
優雅なお食事です。もっきゅも…

『〖キャーッ!!〗』
『『なんだこりゃー!!』』
『『なにこれーっ』』
突如みんなの絶叫が…

優雅な…?

みんな、すごい勢いで食べてます。ハクとギン様親子、ケルピーの青磁じぃと、亀じぃこと蒼じぃは、床に低い机を真ん中に円になって食べています。そしてここでひとつの技?魔法が完成していました。
そう、枝豆を食べるためだけに…。
まずは風魔法で枝豆を顔の前に浮かせ、口を開けてスタンバイしたらちょっとした重力魔法で、さやから豆を押し出して、直接口に枝豆がぽぽぽぽっ。
動物さんに味ついたもの大丈夫かと思ったけど、問題ないそうです。
「しゅご~い」
『もはや一芸だな』
パチパチパチおいちゃんと拍手です!
〖なんて、不毛で高度な魔力コントロールなの…〗
ジーニ様はそれを見て呆れてました。

ジーニ様たちは、野菜も美容のためには食べた方がいいと聞いたら、すごい勢いで食べています。今までやっぱり野菜より肉!と思って来たらしいです。
「えぢゃまめみょ、かりゃぢゃに、いいんぢゃよ?」
って言ったら、
〖こっちはお酒が欲しくなるわね~〗
と、言いながら、ぽぽぽぽって食べてます。サーヤはお酒知らないけど、おいちゃんも
『ビール欲しいよな』
と言ってました。大人は不思議です。お酒ってくさいよね?なんで好きなのかな?そんなのより
「さーにゃは、むんちゃにょみちゃい」
と言ったら、
『麦茶か~ミネラルとれて体にもいいしな』
おいちゃんがうんうんって頷いてます。そうでしょ?それに麦茶はおいしいよ!あと
「りょくちゃみょ」
お茶飲みたいです。日本人ですから。
『そういや、子供にしては緑茶好きだったよな~。じゃあ、明日は麦と緑茶、あと小麦メインだな。あとは、余裕があれば野菜と果物だな。頼むなサーヤ』
「あい!」
まかせて!美味しいもののためなら頑張るよ!
『それじゃ、次いくか。サーヤ、待ってろよ。山桜桃、春陽行けるか?』
『『はい』』
「いっちぇらっちゃ~い」
三人で次の準備に行っちゃいました。
次は何が出てくるかな~?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m

しおり