バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

74章 トークタイム

「ミライさん、ペットショップの運営状態はどうなの?」

「寄付金が配布されるようになってから、売り上げがよくなりました」

 霧切の状態から解放されたことで、ペットショップに使えるお金が増えたのかな。付与金は住民の生活を変化させた。

「赤字が大幅に縮小したので、店を続けていけると思います」

 住民の生活が裕福になれば、黒字化もありえるのではなかろうか。ミライの表情を見ていると、そのように感じられた。

「アカネさんが寄付をしてくれたおかげで、500万ゴールドをもらえました。そのお金については、過去の赤字の穴埋めに使いました」

 500万ゴールドをもらったとしても、赤字の穴埋めに全てが消える。ミライの生活に光が灯るのは、先のことなのかもしれない。

 ミライは話の内容をがらりと変えた。

「母がお見合いをセッティングしたので、相手と会ってみました」

 母の義理を立てて、一度だけ会ってみた。彼女の顔は、そのように主張していた。

「好みの相手ではなかったので、一度きりで終了としました。今後は会うことはないでしょう」

 好きだと思えない人とお見合い、結婚をするメリットは皆無だ。ミライの判断は正しいのではなかろうか。 

「ミライさんはどんな男性が好きなの」

「ペットをこよなく愛することができる男性です。二人でペットのことを語り合いたいです」

 ペット好きを絶対条件とするのは、ミライらしさを感じさせた。

「アカネさんは恋愛しないんですか?」

「私はするつもりはないかな。どんな相手が来たとしても、お金目当てであると感じてしまうから」

「アカネさんと同じ立場だったら、そのように考えるかもしれませんね」  

 収入が一定以上になると、純粋な恋愛は難しくなる。大金を所持していることの、数少ない欠点となる。

 お腹はすいていないものの、人間としての食欲が発動している。アカネは自分の気持ちに素直になることにした。

「ミライさん、一緒に食事しよう」

「ありがとうございます」

 何も食べないことを想定して、冷蔵庫の中を空っぽにしておいた。それゆえ、食べ物は何も入っていなかった。

「冷蔵庫には何もないから、これから買い出しに行こう。ミライさん、何を食べたい?」

 ミライは顎に手を当てながら、何を食べたいのかを考えていた。 

「パン、スープ、デザートを食べたいです」

「職人セカンドパン+++++、フォアグラスープ+++++、パイナップル+++++、みかん+++++、桃+++++などにしようか」

 ミライは苦笑いを浮かべる。

「アカネさんは最高級の食事ばかりですね。私は一般的なものでいいですよ」

「食べ物くらいしかお金を使うところがないからね」

 1兆ゴールド以上を所持しているものの、お金を使うところは多くない。使える場所があるとするなら、家の立て直しくらいかな。

「セカンド牛+++++を食べようよ」

「いいんですか?」

「うん、いいよ」

「それなら、セカンド牛+++++を食べてみたいです」

「セカンド牛+++++」には依存性がある。一度でも食べてしまったら、次も食べたい、次も食べたいと思ってしまう。

「二週間ぶりの食事だから、お金を使いまくるよ」

 ミライは二週間ぶりの食事という部分に反応する。

「一四日間、何も食べていなかったんですか?」

「うん。何も食べていないよ」

「水分補給はどうなんですか?」

「水も飲んでいないよ」

「身体は問題ないんですか?」

「いつもどおりかな」

 身体の異常はどこからも感じられなかった。

「ご飯を食べていないだけでなく、睡眠もとっていなかったんだ」

 先ほどの睡眠は340時間ぶりである。水中探索のときには及ばないものの、長時間にわたって起き続けていたことになる。

「300時間以上にわたって、起き続けていたんですか?」

「うん」

「眠くないんですか?」

「うん。ピンピンとしているよ」

 水中探索のときは、720時間くらい起き続けていた。それに比べれば、300時間は大した時間ではない。

「アカネさんのような、身体を手に入れてみたいです」

 この身体があったなら、死ぬことはなかった。「セカンドライフの街」ではなく、現実世界で無尽蔵のスタミナを入手したかった。

しおり