バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第17話 男の威厳って奴?(5)

 僕自身の両手だけではなく。腰や両足……。自分自身の身体全体を使う。使用して。

「どけやぁあああっ! エル! わりゃ、あああっ! 儂がどけぇえええっ! どけと、言っちょるのが、わからん! わからんのか! わりゃ、あああっ!」、

「うりゃ、あああっ!」と。

 僕はエル。自分自身の妻へと憤慨しながら怒声! 罵声! を放った。吐いてやったのだ。

 だからエルは! そう、夫の僕へと馬乗りになっているエルはね。また僕へと折檻! 折檻だよ! 妻の勇者らしくない華奢で綺麗な手! 掌で、夫の僕の頬を力強く。

〈バチン!〉

〈バチン! バチン!〉と。

 最後にとどめの如く、もう一度!

〈バチン!〉とね。

 僕の頬へと平手打ちの連打を、左右、右左とリズム良く打つ、放ってきたのだ。

「はぁ、あああっ! 一樹──! あなたぁあああっ! 誰に言っているの? 物申しているの? 私は勇者よぉおおおっ! 勇者エルなのよぉおおおっ! あなたぁあああっ! ちゃんとそのことを分っている。いるのぉおおおっ! あなたぁ~。あなたわぁあああっ⁉」と。

 エルは憤怒! 怒号を僕に吐きながら平手打ちの連打をおこなってきたのだ。更にこんな台詞も付け加えてね。

「私は一樹の妻であって。あなたの下僕や奴隷ではない。ないのだから。一樹が妻の私に意味不明な言葉を荒々しく告げて。告げてきながら強引な下知を下して、従うようにと荒々しく告げてきても。聞ける事と聞けない事があるのぉおおおっ! 分ったぁあああっ? 一樹──?」と。

 まあ、こんな感じだよ。僕の勇者な妻エルはね。夫の僕がわからない。理解ができない言葉と台詞を荒々しく告げてくるのだが。

 僕は只単に妻が、エルが自害して果てようとしているのをとめて、いるだけなのに、いつの時代の言葉、意味なの? と、言いたいような単語である。自分自身は、夫である僕の、『下僕』や『奴隷』ではないと、当たり前のことを憤怒しながら告げてくる。……だけではないのだ。

 また僕のエルは、夫の頬……。


 それも両頬を『パチン!』、『パチン!』と、打つ。打ってくのだ。エルは懲りもしないでね。


しおり