バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

72章 絵の才能

 アカネは一睡もすることなく、絵を描き続ける。一秒たりとも、無駄にできないという思いが強かった。

 睡眠をとっていないだけでなく、ご飯も食べていない。食べなくても生きられるスキルを、最大限活用することにした。

 入浴、着替えなどもしていない。汗をかかない体質であるため、放置しても問題にならないのである。

 超人的な身体を手に入れたものの、絵の才能については変わっていなかった。絵を書けば書くほど、自分の下手さが伝わってくる。

 メイホウにお願いして、絵のスキルもアップさせておけばよかった。そうしていれば、自分の理想とするものを描けたのではなかろうか。

 玄関をノックされる。アカネは筆を置いたのち、扉の方に向かうことにした。

「こんにちは・・・・・・」

 アカネの前に現れたのは、「なごみや」のミライだった。

「ミライさん、いらっしゃい」

 人に会うのは二週間ぶりだ。絵の依頼を受けてからというもの、一歩も外に出ていなかった。

 客人も来たことだし、少しだけ休憩しようかな。適度に息抜きをすることで、よい絵をかけるようになるかもしれない。書きたい、書きたいと意思が強すぎると、うまくいかなくなる。

 ミライは頭を下げてから、家の中に入っていった。

「お邪魔します」

 久しぶりに人に会ったからか、気分がウキウキとしている。人間は煩わしい生き物ではあるものの、たまには会いたいと思えるのかもしれない。

しおり