バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

130 甘いものを食べたあとは


衝撃のおやつタイムが終わりました。
怖かったです。ぶるぶるっ
みんな元通り?になって良かったです。

〖はぁ~甘いって、こんなに幸せなのね~〗ほぅ~…
『しばらくこのまま余韻を味わっていたいわぁ~』はぁ~…
大人の女二人はため息つきながらうっとりしてます。なんでしょう?やたら女の敵感がダダ漏れな感じです。甘いものにお色気要素はないはずなのに?
あれ?はちの女王様とくものお母さんもうっとり?

『うぅぅ 私、サーヤに会えて良かった』
フゥ、何も泣かないでも…
『おれも。りんごめちゃくちゃ美味い…』
クゥまで泣いてます。そこまで?
『あら、りんご?ミルクセーキも美味しかったわよ?』
『美味かったけど、ちょっと甘かったかな』
『ええ?そう?』
フゥとクゥが涙を引っ込めてミルクセーキについて話してます。

『なんだ、クゥもか。私もリンゴが良かったな』
『我もだ。昼に飲んだ牛乳の方が飲みやすかったな』
二人の会話にギン様たちも加わってきました。クゥとギン様とアルコン様にミルクセーキは甘すぎたみたい。美味しいのにね?

『男どもは甘さ控えめにしたんだけどな、まだ甘かったか』
おいちゃん、あらかじめ男の人と女の人で甘さ変えてたんだって。

『ん~私たちはちょうど良かったわよぉ?』
精霊樹の精様がものすごく不思議がってます。

『ああ。味覚ってな男女でちょっと差があるんだよ。もちろん全てじゃないぞ。俺は甘党だしな』
おいちゃんは、辛いのより甘いのが好きなんだよ。サーヤとおんなじ!

〖へ~そうなのね。知らなかったわ〗
『勉強になりますね』
バートさん、真面目です。

ふぁ~何はともあれ、おいしかった~♪
『さあ!サーヤ、満足したか~?』
「あ~い。おいちかっちゃ~」
もっと食べたいくらいだけど、もう入りません。ぽんぽん。

『そうかそうか。それじゃ、甘いものいっぱいで脳に糖分補充もしたからな!頑張ろうな!』ニカッ
「う?」
頑張る?なにを?

『何を?じゃないわよぉ♪さあ、お名前!ちょ~うだい♪』
がばっと背中から精霊樹の精様に抱きつかれました。

な、な・ま・え?

『そうよぉ♪な・ま・え♪』うふっ
お鼻チョンチョンチョンされました。

「ふ、ふぎゃ~あぁぁぁ」
お名前~えええっ!

ぴゅいきゅい『『がんばれー!』』
『大丈夫~フゥとクゥも手伝ってくれるよ~』
『『フレーフレー』』
『『『サ・ー・ヤ!』』』

ちびっこたち?なんでそんなの知ってるの?

『『おいちゃんに』』
『『『ならった~』』』
『フレ~フレ~』
ぴゅいきゅいっ『『サ・ー・ヤ』』
そうですか…応援ありがとう

『久々に顔で会話してるわね~』
『ほら、サーヤまた手伝うから』
「あい」
よいしょと、椅子ではなく、クゥがあぐらを書いた膝の上に座らせてくれました。フゥはお隣です。

〖サーヤ、じゃあ決まってる名前はある?〗
「う?」
決まってるお名前?
〖もし、決まってるなら先に教えてあげた方がいいんじゃない?〗
ジーニ様がその方が早く終わるわよ~って。

「う!おいちゃんちょ、くものおかあしゃんちょ、はちのじょおうしゃまちょ、はちしゃん!」
決まってます!だいたい!

『あら~ けっこう決まってるのに私はまだなのねぇ~』
「ご、ごめしゃい」
まだ全然です。ぶるぶる…
『いいのよぉ。じゃあ、先に決まってるの教えて貰って、早く私を考えてもらいましょう』うふふ
「あ、あい」
ごめんなさい…ぶるぶる

〖じゃあ、サーヤ。お名前を言う時に、朝の石にご飯をあげたみたいに魔力を渡してあげてね。できるかしら?〗
「いしちゃんに、ごはんあげちゃちょき?じゃあ、あくちゅ?」
〖握手…そうね、その方がやりやすければ、それでも大丈夫よ〗
「わかっちゃ」
〖じゃあ、おじさんからかしら?〗
「あい!」
おいちゃんは、すぐ決まりました!

『おし!じゃあ、握手だな!』
「あい」
おいちゃんと元気に握手!

「あにょにぇ、おいちゃんは、いちゅみょ、げんき。さーにゃみょ 、げんきもりゃう。しょりぇじぇ、じゅ~っちょ、げんき いちぇほちいから」

『うん』
おいちゃんが真剣に聞いてくれてます。

「“げんき”にょ“ げん”しゃん。どうでしゅか?」
ピッタリだと思うんだけどな?おいちゃん元気だとサーヤも元気なるよ!

『元気でいて欲しいから元気の“元”か…』
キヨさん、思い出すな…


「…にぇーにぇー、おばあちゃん」
「あらあらまあまあ、何かしら?」
「おばあちゃんは、にゃんで、モーモーのおいちゃん、げんしゃん、ゆーにょ?」
「ああ、お名前が源一さんだから、源さんなのよ」
「げんきにょ げんしゃんじゃ にゃいにょ?」
「ん~違うんだけど、確かに元気の元さんの方が似合ってるわね~」
「じゃあ、げんきにょげんしゃんじゃにぇー」
「ふふっそうね~」


キヨさん、やっぱりサーヤはサーヤなんだな。あの時と同じこと言ってるぞ。

「おいちゃん?」
お名前ダメだったかな?

『ああ、悪い。大丈夫、気に入ったよ』
「ほんちょ?」
『ああ。本当だ』にこ
「よかっちゃ~」へにゃ
ダメだったらどうしようかと思ったよ~。
サーヤを不安にさせたらダメだよな。

『ありがとう。サーヤ、俺は今日から元気の“ゲン”だ。よろしくな』
「あい!」
ピカーっ

そうでした!目が目が~っ
あああ、手が手が~っ

『残念すぎるわね』
『今回は思いっきり忘れてたしな』
ぴゅい『おてて』
きゅい『あくしゅ』
『失敗だね~』
『手でおめめ』
『隠せなかったね~』
『なんでさいしょから』
『め、とじないんだろね~』
『ふしぎだね~』
あ~ぁ残念~

目が、目が~あっ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり