バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第7話 『炒飯殺人事件!!』

時給100円で何でもやります!! スタントマン、魔王、宇宙の皇帝まで何でもござれ? 世界一の便利屋さん!!


著者:ピラフドリア



第7話
『炒飯殺人事件!!』



 俺は刑事さんの依頼で被害者となることになった。だが、本当に殺されるのではない。



 刑事さんが戻ってくる前に、この山田くんに殺されたふうに死んだふりをすれば良いのだ。



 俺はまず山田くんに殺される動機を作る。山田くんは料理に関してうるさいらしい。ならば、料理に関して文句を言わせれば良いのだ。



 俺は事務所内にある厨房へ向かう。厨房はまるでドブのような匂いがしてて、異常に臭い。コンロは焦げだられだし、水道も錆びている。それに生ごみのその辺にほったらかしであった。



 これが廃墟ではなく、人が住んでいる空間だというのが、衝撃である。



 俺はそんな厨房にある冷蔵庫を開いた。冷蔵庫の中には卵と牛乳、まぁ、特別なものは入っていない。



 まぁ、一応入っている食材で作れそうなもの思いついた。



 俺は一人で暮らしている。簡単に言うと一人暮らしのプロだ。普段はめんどくさがって料理なんてしないが、たまにめっちゃ豪華なものを作りたくなる。



 それが俺だ。



「よぉし、じゃあ、作るとしますか!!」



 俺は早速、料理を始めた。作る料理は炒飯だ。



 腐った食材を炒めて、あっという間にすぐに出来る、ちゃはーん!!



 ささっと炒飯を作ってしまった。これを山田くんに提供するだけだ。
 山田くんは料理に関してはうるさいらしい。だから、こんな腐った料理で作った炒飯なんて出されたら、怒ってしまうはずだ。



 そうすれば動機は完成だ。これで俺は被害者になれる。



 俺は完成した炒飯を山田くんの元に持っていく。山田くんは料理しているのに気づいていたのか、テーブルでまじめに待っていた。



「わー!ご飯だー!」



 まるで子供だ。



 彼は早速炒飯を食べ始める。すると、



「う、うぐっ!?」



 突然山田くんが苦しみ出した。流石に腐っていた食材を使うのはやばかっただろうか。



 山田くんは頭を抱えて倒れ込む。そして足をバタバタさせている。



 やばい。これでは山田くんが死んでしまい、私が犯人になってしまう。



「だ、大丈夫ですか!?」



 俺は山田くんに近づき、背中をさすろうとする。しかし、その前に山田くんはムクッと立ち上がった。



 そして満面の笑顔でこっちを見てくる。なんとつもりなんだろうか。怖い、めっちゃ怖い。



 この展開は漫画とかでは、うまいというパターンだろうか。だが、あれは腐った炒飯だ。美味しいはずがない。



 山田くんは口を開いた。



「めっちゃまずい」



 普通に不味かったみたいだ。




しおり