バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第16話 『新参戦』

遊び場



著者:ピラフドリア



第16話
『新参戦』



「それじゃあ、自己紹介するね!」



 そう言い、マホは改まる。



「私は相澤 マホ。そしてこの子が」



 マホはそう言い、茶髪で前髪が長い子を紹介する。



「相澤 ミホ。私の双子の妹なの」



「……よ、よろしくです」



 ミホは深々と頭を下げる。



「私たちはナツミと同じクラスでね! サツキも同じなんだけど、ま、今日は補習らしいからね。ナツミの代わりに私たちが部活に参加するよ!」



 こうして、イロハ、アキ、マホ、ミホの四人で部活を始めることになった。



 アキは部活の準備をする。



「じゃあ、今日はナツミが言ってた通り、ワードウルフをやるぜ!!」



 アキはそう言うと、専用のアプリを開いた。スマホのアプリで簡単にワードウルフをすることができるアプリだ。



 順番に単語が出てきて、スマホを回して自分の単語を確認する。



「じゃあ、さっそく一回目をやっていくか!!」



「おーう!!」



 まずはアキが言葉を確認する。



 この言葉は他のプレイヤーには知られてはいけない。



 四人のプレイヤーで三人は同じ言葉が配られるが、一人だけ違う言葉が配られる。それを何か当てるゲームだ。



 次はイロハが見る。



「ふむふむ、これですなぁ」



 そして、マホ、



「あー」


 最後にミホだ。



「…………」



 全員が言葉を覚えたところで、ゲームスタート。時間は5分。5分以内に違う言葉をもらった人物を探し出さなければならない。



 最初に喋り出したのは、イロハだった。



「えっと〜、まず、色だったら大丈夫かな?」



 三人は頷く。



「赤色……だよね」



 イロハが言うと、アキも、



「おう、そうだな」



 と答えた。



 マホとミホも首を縦に振った。



 次にマホが喋る。



「赤くて丸いよね」



 それにイロハが続く。



「そうそう、それに美味しいよねー!!」



 イロハが美味しいと言うとアキがビクッと反応した。



「え、もしかして、アキ…………」



「え、あ、違うよ。今、虫がいたから……」



 アキは引き攣った笑顔を見せる。



 三人はアキを怪しいという感じで見る。



「え!? いやいやいや、私が人狼のわけないじゃん!!」



 アキが首を振って否定する。



「………………あと、これくらい……」



 ミホは話し合いを続けるために、次のヒントを出した。



 ミホは胸の前で手で縁を作って見せる。



 それは手のひらと同じくらいの大きさだ。



「うんうん!!」



 三人は頷く。



「あとは〜、うーん」



 イロハは何かないか考える。そして何かを閃く。



「果物だよね!!」



【後書き】



 今回はワードウルフの回です。
 私はたまにやるくらいなので、上手く描写できるか分かりませんが、よければ見てください。


しおり