バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第8話 『大逆転を狙え!!』

遊び場



著者:ピラフドリア



第8話
『大逆転を狙え!!』



 先程のレースはリンが一位。イロハが三位。十一位がナツミ。十二位がアキという形になった。



 そして第三レース。コースはDSプクプクビーチである。



 このコースは浜辺がモチーフであり、ビーチを走ることになる。しかし、水中を潜ることにもなるし、プクプクが跳ねてきたりしている。



 このコースが次の勝負の場だ!!



「ナツミ、スタートダッシュ教えるか?」



 スタートをする前にアキがナツミにそんなことを言う。



 今までの2レース。全てナツミはスタートダッシュを失敗している。
 このままでは可哀想だと、助け舟を出したのだ。



 しかし、ナツミは人差し指を出し、それを振る。



「ふふふ、舐めてもらっちゃ困るよ。これも全て計画のうちさ」



「な、なんだと…………」



 そしてついにレースが始まる。




 画面が四画面になり、ついにレースが始まろうとした時、



「…………ふ!」



 ナツミはコントローラーを手から離した!!



 それを見たアキは衝撃の表情を浮かべる。




「な、なんのつもりだ……」



「ふっ、君たちに教えてあげよう。私の真の力を!!」



 そしてレースが始まる。



 皆がスタートダッシュを成功させて、先に進んでいく中、ナツミはスタート地点で止まったままだ。



「まさか、打開だと!! そんな高度な技をナツミが!!」



 ナツミはコントローラーを置いたまま、立ち上がった。



 そしてリンの背後に立つと、まるで必殺技を出すかのようなポーズを取る。



「くらえ!! 必殺こちょこちょ!!」



 そしてリンをこちょこちょし始めた。



 リンはこちょこちょに耐えられず、その場に転がる。



「あははははー!!」



 涙を流しながら笑うリン。



「ひ、卑怯だぞ!!」



 最初のアイテムを手に入れたアキがそんなナツミに言う。
 しかし、



「次の標的は貴様だー!!」



 リンを倒したナツミは標的をアキに変更する。



 アキはこちょこちょに耐えて、レースをしようとするが……。



「ならば、これでどうだ!!」



 ナツミはアキの耳に吐息を吹きかける。



 アキもこれには耐えられなかったようで倒れた。



「はははははー!! これが私の力よ!!」



 そう言い、ナツミはコントローラーを手に取る。



 しかし、二人の集中力を奪ったとはいえ、彼女はすでに最下位。ここから挽回するのは難しい。



 それをアキはナツミに伝える。



「ナツミ、君の作戦はわかった。しかし、それをやったところで君に勝ち目はない」



「いいや、あるね!!」



 すると、ナツミはイロハを指さす。



「私はイロハと既に手を組んでいるからだよ!!」



「な、なにーーー!!」



【後書き】


 ゲームの遊び方は人それぞれです。


しおり