バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第3話 『入部をかけた勝負』

遊び場



著者:ピラフドリア



第3話
『入部をかけた勝負』



 私とナツミによる神経衰弱の勝負が始まった。



 そう、私は他の部活に入ろうとしていた。していたのだ。しかし、仕方なーく! 勝負を受けてあげることにした。



 決して友達になって欲しいと言われたからではない。
 頼まれたから、しょうがなーく!! やってあげるのだ。



 ……負けようかな。



 そんな中、私たちの真ん中にトランプが置かれる。青髪の子が並べてくれている。



「ふふふ、この私に勝てるかな!!」



 カードが並べられ、試合が始まった。



 神経衰弱とはトランプを使ったゲームである。
 カードの数は52枚。ジョーカーを抜いた状態で行う。



 一人二回トランプをひっくり返し、同じ数が出たら2枚のトランプをゲットすることができる
 しかし、間違えてしまった場合、何も手に入れることができずに相手のターンになってしまう。



 だが、同じカードを引き当ててゲットすると、もう一度自分のターンがやってくる。
 それは最大三回まで行うことができる。それが今回のルールだ。



「よし、まずはジャンケンで順番を決めると言いたいところだが……」



 ナツミは腕を組むと、自信満々に言う。



「今回は新人の君に先手を譲ろうではないか!!」



 ナツミの自身はどこからやってくるものなのか。しかし、油断ならないということは伝わってきた。



「分かりました。では、まず私が先にやりましょう」



 私はまず一番近くにあるカードを表にする。内容はハートの7だ。
 続いて真ん中の方にあったカードをひっくり返す。



「スペードの7だと!!」



 私は初っ端から引き当ててしまった。



 普通ならこんなことはありえない。このゲームの醍醐味は何度も失敗しつつ、場所を覚えてカードを手に入れることだ。



 ナツミは先行を譲る形にしているが、実際には後の方が有利の可能性があるのだ。



 しかし、私はこれを無視してしまった。



 ただの運。運でこのカードを手に入れたのだ。



 私の運の高さを見て、みんなは驚く。そしてナツミは悔しがる。



「な、なぜぇ!!」



 そして私はもう一度、カードを引く権利を手に入れた。



「じゃあ、もう一回引きますね」



 私はもう一度カードを引く。



 今度はナツミの近くにあるカードと私の近くにあるカードの2枚をひっくり返す。すると、衝撃の事態が起きた。



 今度はダイヤの2とハートの2を引き当てたのだ。二回連続で運のみで引き当てた。



 こんなことはなかなか起きるものではない。しかし、今回起きてしまったのだ。



 そんなあり得ないようであり得る奇跡が!!



「ま、まさか、このまま三回目も……」



 ナツミはそんなことを言う。



 しかし、そんなことはあり得なかった。



【後書き】


 二回連続でできるの凄いね!!


しおり