バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第5話 アイカと年下な男の子(2)

 そう、『ある物』と言う。呼ばれる物は?


 先程の話し、終わりのシーンで登場をした薄い緑色……。パステルグリーンの色をした可愛く煌びやかな箱──。箱のことなのだよ。

 それをね、此の国の女王アイカは、己の身と地位、立場……。



 それと? 先程も登場をした! 話しをした! 説明した人物──。

 此の国の女王アイカの元彼、婚約者、主、夫だったかも知れない漢……。



 此の国の漢王になれなかった男の戦後の身柄の保証、安全、戦犯、軍法会議にかけ、国内を引き回し、晒し者にした後罪かけ、罰する。

 そう? 公衆、大衆、国民の目につく糸で晒し者──。張り付け、若しくは? この世界にある筈のない物──。以前の話で、二国の男王である健太の妃の一人である。この世界、大陸にいる筈のないダークエルフの麗しく艶やかな戦姫サラが、己の利き腕で握っていた切れ味鋭い日本刀による斬首等から彼──。

 此の国の漢王になれなかったウォンの身の安全と保証を条件に、二国の男王である健太の妃、己の身を捧げ。美少年王と主従関係、妃、夫婦な間柄になった矢先に彼から……。



 まあ、彼と言っても、二国の男王である健太のことなのだが。彼から貰った。プレゼントをされた小箱……。

しおり