バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ぬいぐるみ職人のおじいさん

ガウガウ島にぬいぐるみの職人さんをしているおじいさんがいました

おじいさんは朝起きるとトイレにいき、手を洗って、家のドアを開いて日光浴びをしました

家のすぐ近くにある大きな木の下で休むと朝日がさんさんと照らし出してとても暖かい光がおじいさんの体を包み込みました

おじいさんは景色を見ながら幸せを感じると一時間くらいしてからお家に入りました

朝ごはんの食パンと美味しいコーヒーを作って、テーブルに持っていくと食パンにバターと甘いあんこをつけながら食べて飲みました

食事が終わるとお家にあるぬいぐるみを作る部屋に行きました

大きなテーブルにはぬいぐるみを作る材料がたくさんありました

おじいさんはラジオをつけてからぬいぐるみを作るために材料を集めて作業を開始しました

今日はパンダのぬいぐるみを作るために絵本を用意していました

おじいさんは絵本を参考にしながらパンダの精巧なかわいいぬいぐるみをたくさん作りました

夕方頃、仕事終えるとおじいさんは出来上がったパンダのぬいぐるみを見ながら満足な顔をして、笑顔で笑いました

おじいさんは部屋のドアを開けると業者さんに電話をかけました

業者さんはおじいさんに明日、出来上がったパンダのぬいぐるみを取りに行きますといい、電話を切りました

おじいさんは食事を作って食べたあと、お風呂を沸かして、入浴材を入れて気持ちよく入りました

お風呂から出るとコーヒーを作ってから椅子に座り、テレビを見て過ごしました

夜遅くなると眠たくなったので、寝室に行って、暖かいお布団で寝ました

次の朝、11時頃を過ぎると業者さんが車に乗ってやって来ました

おじいさんはたくさんのパンダのぬいぐるみを業者に渡すと、業者さんはおじいさんの作ったパンダのぬいぐるみの精巧さに感心しながら笑顔で笑いました

そしてお別れを言うと業者さんは車を走らせて町に向かいました

後日、おじいさんの銀行にたくさんのお金が入りました

しおり