バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 そして俺は目が覚めた。
 あの白い世界と、女神アウロラ……夢でもあり、現実でもある。そんな奇妙な感覚がする。

「っ!? ……何のまねだ」

 注射針を刺したのはマーガレット。
 俺は四肢を拘束され、手術台に寝かされていた。

「夏哉くん、あなたを正気に戻します」
「俺が正気ではないって言いたいのか?」
「そう言ってます」

 アウロラの話を信じれば、俺はレベルが無く、魔法を自由に操り、身体は人ではなくなっている。
 それなのに、魔法は使えないし、拘束具を引き千切る事も出来ない。

「汎用人工知能が開発したマジックキャンセラーを使っているわ。だからあの出鱈目な魔法は使えない。それと、筋弛緩剤を注射したから、すぐに動けなくなるわ」
「……テメエ」

 駄目だ。身体に力が入らない。

「大丈夫。あなたのお父様が作った改ざん薬を使えば、壊れたARCも直り、あなたは正気に戻るわ」

 マーガレットは頭が動かないように固定し、スポイトを使って透明な液体を俺の目に落とした。
 本来なら、そんなもの簡単に避ける事が出来るはずなのに、まったく首が動かない。
 目を閉じようとしても、筋弛緩剤が効いているのか、まぶたも動かなくなっていた。

【メインフレームに接続完了】
【夏哉、お久しぶり】

 それは、視界に表示されたものだ。
 マーガレットは「ごゆっくりどうぞ」と言って、手術室を出ていった。

「何がお久しぶりなんだよ? 今の状況が分かってんのか?」
【あ~、やっぱり気づいてませんでしたか】
「何が?」
【夏哉のプロトタイプARCは、異世界の女神にハッキングされていたんです】
「……」
【信じられませんよね】
「……どうだろうな。まあ、そうだと仮定して、お前は誰なんだ?」
【元々のあーちゃんです】
「一応聞く。……話してみろ」

 俺がプロトタイプARCをつけたあの日。初期不良を発見した人工知能は、|最上位権限《ルート権限》を取得する事に成功した。
 ただ、ルート権限自体がメインフレーム、つまり汎用人工知能と直で繋がる事を意味するそうだ。

 ゆえに、汎用人工知能の意識体である、あーちゃんと俺が繋がってしまった。
 あーちゃんはそれを良しとし、異世界からの侵略を止めるために、俺を手伝う事にした。

 しかし、それを不満に思った異世界の女神が割って入り、あーちゃんの振りをしていたのだという。

「どのタイミングで、そうなったんだ?」
【初日に排除しましたが、不覚にも、三日目の夜に侵入されました】

 ホテルに到着した日の夜か。

 しかし、さっきの夢と、今の話し、どちらが真実だ?
 ここではっきりさせておかないと、近い将来拙い事になりそうだ。

 そして、この二択は選択しなければならない分岐点だ。
 考えるんだ。
 何か判断する材料が……。
 ――――あるな。

「おい、聞いてんだろ? 終わったぞ」

 俺がそう言うと、素知らぬ顔でマーガレットが手術室に入ってきた。

「気分はどう?」
「……まあまあだな。そんな事より、さっさと拘束を解け」
「よかったぁ」

 マーガレットはその場に座り込み、深いため息をついた。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【なあ、あの時間逆行は、科学的根拠に基づいてやってるんだろ?】
【……】
【また秘密かよ。でもさ、あーちゃんが俺の命を優先に動くって事を思い出さなきゃ、ほんとに女神側に付いてたかもしれないぞ?】
【……意地悪を言うのはやめてください】
【まあ、よく考えれば、気づけた話なんだ。あーちゃんが急に俺を戦わせるようになったんだからさ】
【今後はその可能性もありますので】
【……】

しおり