バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

(お兄ちゃんごめんなさい。ジッとしているなんて出来なかったの)

 これからわたしは南風原に復讐する。
(でもさ、これくらいの階段でへばるなんて、あり得ない)
 だから、階段を軽々と()()()()()()いく由美さんに離されないよう、必死に食らい付いた。

「小春ちゃん、大丈夫?」
「……へ、平気です」

 やっと、七十階にあるビッグフットジャパンのフロアに辿り着き、息を整える。
 でも少し様子がおかしい。
 このフロアに誰も居ないってあり得るのかな。

 いや当たり前なのかもしれない。
 だって、もう深夜の二時過ぎだし。

「あんまり考えずに来ちゃったけど、誰も居ないね~。ここにわたし達の仇はいるのかな?」
「ええっ!? 由美さん、ここに南風原がいるって確認してないんですか?」
「えっ? だって確認のしようが無いじゃない?」
「そりゃそうだけど……」

 少し早まったかもしれない。
 お兄ちゃんたちは、侵入経路から居場所の推測までやっていたのに、もっとよく聞いておけば良かった。

 まあでも、ここは敵の本拠地。
 暴れてれば南風原も出てくると思う。

「そんなに考え込んでないで、ここから上のフロアは、シラミ潰しに見ていくよっ!」

 由美さんは元気にそう言って通路を歩き始めた。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 七十階から八十階まで、誰も居ないオフィスを探し回り、南風原どころか誰とも会わず仕舞いだった。
 しかし、八十一階は社食になっているので、深夜でも誰か居るはず。

 だから、わたしと由美さんは、そのフロアを見ずに、上の階へ向かった。
 そして八十八階。

『こんばんは』
「うひょっ!?」

 驚いたのは由美さん。
 明かりが消えたフロアに入ると、ブリキのアンドロイドが話しかけてきた。

『ここは立入り禁止です』
「そんな事知らないわ」
『どうやって入られましたか?』
「……鍵を壊してからに決まってるでしょっ!!」

 由美さんはそう言って、アンドロイドを薙刀で斬った。

 元々あれは竹製で、練習用のものだけど、|強制複合現実化《FMR》させると、金属に変化する。
 軽くしなやかなそれは、斬ったり突いたりするのに、室内でもとても取り回しがいいと由美さんは言っていた。

 わたしが持つコンパウンドボウも、元々はマンションの人にもらった竹製の和弓だったけど、|強制複合現実化《FMR》すると、こんな形に変化してしまった。
 アーチェリー部では、こんな滑車が付いた弓を使う人は居ないし、公式競技ではリカーブボウが主流なのに。

 もちろんコンパウンドボウに触ったのは初めて。

(だけど……これ、本当に使いやすい。リリーサーが無いから、指が千切れそうだけど……)

 暗闇から現われた三体のアンドロイドが、由美さんを拘束しようと動いている。
 わたしがストリングを引くと、何もない空間から矢が現われる。

 そして狙い、放つ。
 するとアンドロイドの一体に矢が生え、膝から崩れ落ちた。
 すかさず二の矢を放ち、二体目を倒す。

「小春ちゃん、助かったよっ!」

 と、最後の一体は、由美さんの薙刀が首をはね飛ばした。
 しかし、突然銃声が聞こえ、わたし達はその場に伏せた。

「奥に誰か居るっぽいね」

 由美さんは小声で話す。
 確かに奥の方に人の気配を感じるけど、動かずこちらを探っているようだ。

「無駄よ。そこに居るのはまる見えなんだから」

 女の声が聞こえると、近くにあるモニターがついた。

「これ、わたしたち?」
「あちゃー、小春ちゃん、これ拙いかも」

 監視カメラの映像なのか、モニターには、わたしと由美さんが映し出されていた。
 でも、わたし達も、銃の対策を考えずに来たわけじゃない。

「小春ちゃん、いける?」
「うんっ!」

 私の声と同時に、連続でソイルウォールを使い、このオフィスにたくさんの壁を作る。
 連続で魔法を使っているので、いくつもの壁が重なっていき、ミルフィーユみたいに分厚くなっていく。

 お兄ちゃんのソイルウォールには届かないけど、わたし達もレベルアップしているのよ。

「そんな事しても、無駄よ?」

 さっきと同じ女の声が聞こえると、オフィスの明かりがついた。
 その瞬間、何も見えなくなり、眼が明かりに慣れる頃、わたし達二人は小銃を構えたブラックフットに取り囲まれていた。

しおり