バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

89 妖精トリオのフィオ・ヴェル・アーブの秘密…からの、むぎゅう攻撃!

ジーニ様の魔法講座。ジーニ様はノリノリです。やっぱりメガネかけてクイッてして欲しいです。スリットから覗く長いあんよが眩しいです。

〖さて、ここには魔法を使ったことのない者、自分には魔法が使えないと思い込んでいる者もいると思うわ。その者達に合わせてまずは始めるけど、魔法が既に使える者も復習だと思って付き合ってちょうだい。案外、役に立つかもしれないわよ?〗

『『はい!』』
『『『『『はーい』』』』』
きゅぴゅ『『がんばるぞー!』』
「お~!」
フゥもクゥも、みんな元気にお返事です!
そうだよね!復習は大事って言うもんね!もちろんサーヤはぴっかぴかの一年生だからちゃんとお話し聞くよ!

〖では、魔力とは魔素の集まり。と、いうのはさっきフゥが答えてくれたわね。では、どうしたら魔素を集められるでしょうか?〗

どうやって?色んなところにあるんだよね?それじゃあ~
「ましょしゃん、あちゅまりぇ~!ゆう?」
そしたら集まってくれるかな?

〖あ~ん♪可愛い!でも、おしい!それは次の段階よ〗
「ちゅぎ?」
残念~おしいって~

〖そうよ。だって集めるにはまず出来ないといけない大事なことがあるのよ〗
「うにゅ?」
う~ん?集める前に出来ないといけないこと?なぁに?

『『あっ!』』

「うにゅ?」
なに?なに?フゥとクゥ分かったの?

〖仲良いわね、フゥ、クゥ。それで?何か気づいたんでしょう?〗
ジーニ様がくすくす笑いながら答えてみてって言います。フゥとクゥは何に気づいたのかな?

『は、はい』
『『魔素を感じること』』
『ですか?』
魔素を感じる?それにしても、やっぱり仲良いね~。何気に言葉を分担してるね。

〖その通り。感じることが出来なければ、集めることは出来ないわよね?〗
なるほど~確かにそうだね。フゥとクゥすご~い。ぱちぱち。

『はい!ジーニさま!』
『しつもん!』
『いいですか?』
ハイ!ハイ!!ハイ!!!と、元気よく手を挙げてるのは妖精トリオのフィオ・ヴェル・アーブです。

〖もちろんよ!偉いわね。フィオ、ヴェル、アーブ。質問はいくらでもしていいのよ。分からないままが一番良くないわ〗

そう言われて、エヘーと照れるフィオ。エッヘンと胸を張るヴェルとアーブ。可愛い♪
『まそ、みることできる?』
『じぶんのなかと、おそと』
『みえる?』

「ふにゅ?」
感じるんじゃなくて、見るの?

〖そうね、普通は感じることが出来ても見ることは出来ないわね。でも、訓練次第で見れるようになったり、まれに生まれつき見えることがあるわ〗

そう言われて、急に下を向いてモジモジしだしたトリオ
『あの、あのね』
『みんなにゆっても』
『しんじてもらえなかったんだけど』

〖うん?〗
「うにゅ?」
どうしたのかな?

『わたちたち』
『むかしから』
『もやもやみえるの』
なんか、びくびくしながら言ってます。

〖え?〗
「うにゃ?」
もやもやが見えるの?

『でも、それいったら』
『みんな、そんなのないって』
『へんって』
『『『ふええ~ん』』』
そう言っていつも明るい妖精トリオが泣き出しちゃいました。

「にゃ、にゃかにゃいじぇ」
ぴゅいきゅい『『なかないで~』』
『ここには嫌な子いないよ~』
『『大丈夫だよ!』』
なでなでしてあげたいけど、安全ベルトで動けません。う~
みんなもだから泣かないでって一生懸命です。

〖フィオ、ヴェル、アーブ大丈夫よ。それは全く変なことではないわ〗
そんな中、ジーニ様が妖精トリオのそばに行きます。

『『『ひっく…え?』』』
妖精トリオが驚いてます。

〖みんなと違うから変って言われたのね。辛かったわね。でもね、あなた達のそれはすごく特別な力なのよ。すごいことなの。誇っていいわ〗
三人の頭を代わる代わる撫でながらジーニ様がいいます。
ジーニ様、サーヤの分もなでなでしてあげて。

『『『ほんと?』』』
まだ信じられないのか、顔は下を向いたまま、ジーニ様を上目遣いに見ています。
そうしたら精霊樹の精様や、ギン様にアルコン様も近くに来て優しく話し始めました。

『そうよぉ。すごいわ~こんな小さい内から魔力視が芽生えてるなんてぇ。あなたたちが見えてるそのモヤは、間違いなく魔力よぉ』
精霊樹の精様がニコニコして妖精トリオの頭をなでなでしてます。

『『『え?』』』
下を向いていた妖精トリオがびっくりして顔を上げました。
魔力視?なぁに?

『魔力視を持つ妖精か。しかも三人揃ってとは驚いた』
『はい。近い内に精霊になるかもしれないですね』
アルコン様とギン様もすごいことだって驚いてます。

「ふぅ、くぅ、しゅごいこちょ?」
ぴゅい『おとうしゃんも』
きゅい『おどろいてるね』
『ぼくのお父さんもだよ~』
『魔力視ってなぁに?』
『すごいの?』
ギン様たちまでびっくりするなんて、すっごくすごいことなんだよね?
みんなでフゥとクゥに聞きます。

『驚いたな。魔力視はな、魔素や魔力を感じるんじゃなくて、直接見ることが出来るんだよ。見え方は人それぞれ違うらしいけどな』
『えぇ。すごいわ。修行を重ねれば身につけることも出来ると言われてるけど、それはごく稀によ。生まれつきなら、更にものすごく珍しいのよ』
二人ともお目目まん丸!
ほんとにすごいんだ~!

「しゅごいにぇ~ やっちゃ~!」ぱちぱち
『すごいね~』ぶんぶん
ぴゅいきゅい『『やったね~』』ぱちぱち
『ほら、泣かなくっても』
『大丈夫だよ!』
パチパチ手をたたいたり、しっぽぶんぶんしたりしてお祝いです!

妖精トリオもおめ目まん丸。
でも、だんだん笑顔になりました。
『へんじゃない?』
〖ええ!〗

『すごい?』
『もちろんよぉ』

『もっとすごくなる?』
『ああ』
『頑張ればな』
ジーニ様達みんなニコニコです!すごいすごい!

『やった~!』
『へんじゃないって!』
『すごくなるって!』
『『『わ~い!!』』』
妖精トリオはようやく理解したみたいで、手を繋いでクルクル回りだしました!

「よかっちゃね~」
ぴゅきゅ『『ね~』』
『すごいね~』
『『ね~』』
「おめでちょ~!」
ぴゅきゅ『『おめでと~!』』
『お祝いしなきゃね~』
『『お祝いパーティしなきゃね~』』
ちびっ子同盟みんなで拍手です!パチパチパチパチ!

『『『ありがとう~!』』』
妖精トリオは泣いちゃったからおめ目赤いけど、今はてれてれで、ニコニコです。ジーニ様たちもサーヤたちもニコニコです!良かったね!笑顔が一番だよね!

〖じゃあ、妖精トリオに質問ね〗

『『『はい!』』』
元気いっぱいのお返事です!
悩んでたことをすごいことだって、みんなに褒められたからだね!

〖今、そのモヤモヤは見えてるかしら?〗

三人が顔を見合わせます。
『あのね』
『サーヤきてから』
『もやもやがね』
『『『キラキラになったの』』』

〖そう〗
ジーニ様が嬉しそうに頷いてます。

『はっぱとか』
『つちとか』
『キラキラが』
『『『ふわふわ~って』』』
おてて広げて手の平キラキラ~ってしてます。

〖うんうん。本当ににすごいわね。じゃあ、そのサーヤはどう見えてる?〗
ふふって、楽しそう?嬉しそう?とにかくニコニコでジーニ様は質問してます。

『あのね~』
『キラキラがね』
『ぼぼぼぼ』
『『『ぶわーーって』』』
さっきよりおてて広げて、ぶわーってしてます。しかも体を一度丸めて全身でぶわーって!サーヤいったいどうなってるのかな?

『ぷふっ』
『はははは』
『くくったしかにな』
精霊樹の精様とギン様とアルコン様なんて笑ってます。だけど、さっぱり分かりません。
ぼぼぼぼ ぶわーーって何ですか?

間近で身振り手振り付きで説明されたジーニ様はしゃがんで震えてます。

〖ぼぼぼぼ!ぶわ~ってっ!ぷふふっ、はぁ~ぁ。て、的確な表現だわ〗
涙拭ってます。そんなでしたか…

〖じゃあ、私と精霊樹の精、それからギンとアルコンはどう?〗
は~あ、ってまだ涙拭いながら質問してます。

『ん~』
『むずかしい~』
『きらきらのまく?はってるみたい』
『『『うすいまく?』』』
なんて言ったらいいか分からないけど~って言いながら妖精トリオが答えると

『まあ!』
『ほお…』
『これは…』
またまた精霊樹の精様たちが驚いてます。ジーニ様はまたにこにこで、うんうんって頷いてます。

『でも、ジーニさま』
『もっとわからない』
『なにもみえない』
『『『でも…』』』
すっごい『う~ん』って言いながら答えを探してる妖精トリオ

〖でも?〗
それを見てすっごくニコニコ嬉しそうなジーニ様

『ん~』
『なんか』
『ぎゅって』
『『『かためられてる?』』』
なんかそんな気がするって。

『まああっ!』
『ほお、分かるのか!すごいな』
『ええ。これは本物ですね』
精霊樹の精様たちがさっきよりもっと驚いてます。

〖ふふふ。あなたたち本当にすごいわっ!最高よ!〗むぎゅうっ
『『『ひゃあっ』』』
ジーニ様は満面の笑みで三人にを〖いい子たちね~!〗と、抱きしめた!サーヤはハッとした!大変だ!あれは、むぎゅー攻撃!!

「じーにしゃま~ しゃんにん ちゅぶりぇちゃう~っ」
サーヤは経験者として声を上げた!ジーニ様のお胸は凶器!

〖え?〗
『『『きゅぅ~』』』ぐてぇ~

あああっ!
「ふぃお、ゔぇる、あーぶ、ちっかりーっ!」
お返事してーっ

〖あら~ ごめんなさい?〗てへっ♪
てへっじゃないです。ジーニ様。

『『『きゅう~』』』
フィオ、ヴェル、アーブ~っしっかりーっ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m妖精トリオのお名前が久々。

しおり