バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

現世の罪3



『ほう。本当によいのか? 悪役令嬢になったら死ぬかもしれんぞ?』

「悪役令嬢にならなくても、このまま意識を取り戻して現世に戻ってしまっても……死んでるのと同じじゃない」

『現世に戻って一生涯フリーターをしながら罪を償うでもよいぞ。どちらにせよそなたのご両親は死んでしまうがな』

 この人本当に私のご先祖様なの!? と、疑いたくなるほど私を試す。

「さっきから何なの!? 私のご先祖様なら私と私の家族を幸せに導いてよ!」

『勘違いも甚だしいのう、わしはそなたの“先祖”であって、“守護霊”ではないからのう。因みにそなたの守護霊は30%しか力を発揮できんけんの、そなたにせめてもの救いで差し伸べておるんじゃ。“導いて”と、他人任せじゃから現世で罪を犯したんじゃろ』

「………………なっ」

『もう一度問おう。“現世”に戻って現世で罪を償うか、“異世界で罪を償う”かどちらにするんじゃ。異世界に行った際は“導いてほしい”だの、自分の欲を全て捨てて償う事に徹するんじゃ。あとはそなたで考えるように。以上じゃ』


 今まで目に見えないものは半信半疑だったけど、今何となく神様が分かるような気がする。

 確かに、私のこんな考えじゃ絶対に異世界でも何かしらやらかしてしまう。
 せっかくご先祖様が出てきてくれたんだ。もっと本気で、私の未来を変えてやる。

「ご先祖様、私異世界に行きます」

 ご先祖様は私の真剣な表情から何かを受け取ったのか『うむ』と頷いた。

『では、異世界に送ってやろう』
「はい。よろしくお願いします」
『杖に捕まるんじゃ』

 言われた通り細長い杖に捕まると、ご先祖様に高く高く投げられた。

 ***

「うっ、いたたっ…………」

 ドスン、と鈍い音を立ててどこかに落ちた事は分かる。
 体の痛みでゆっくりと目を開ける。

 見渡すと一面緑の芝生で、ミケ猫がニャーと私を見て鳴いている。

 “異世界に行きます”
 現世の行いを正す為に自分から言い出した事が今起きている。
 ここは異世界だ……

 空は青く空気も良い。
 自然に恵まれていて異世界だという事を忘れてしまう。


 何度も息を吸ったり吐いたり深呼吸をしていると、ミケ猫がまた私を睨んでニャーと鳴いた。


【おい、何してる。早く村に帰るぞ】

 …………え、何?
 誰か分からない声が私の脳内に響き渡る。
 辺りを見渡してもこの場にいるのは私とミケ猫だけで、喋れる人なんていない。


 いったい誰が!?
 まさか……

「このミケ猫が??」

 そんなワケないかとククッと笑いを溢す。
 ミケ猫がさっきより怖い顔で私を睨みつける。


【ミケ猫とは何だ!? ミケ猫とは! ケネという名があるわい】


 ……………そんなワケあってしまった。
 今、脳内に響いているこの声はミケ猫の言葉らしい。


 ーーーーーどうしよう。笑ってしまったし、何ならこの猫バカにしてしまったし。もう処刑ルート確定だろうか。

しおり