バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第13話 謝罪(1)

「本当にすいません。すいません。家のひとには妻である私の方からもちゃんと叱り。言い聞かせておきますから。本当に申し訳ございません……」と。

 何度も謝罪をした。したのだ。元勇者の私はね……。


 だって近所の人達……。


 そう、この世界……。


 私が産まれ育った世界と国、とは違う。日本と呼ばれる国の人達が普通に暮らす居住地、屋敷、アパートと呼ばれる集合住宅に住む、私と夫以外の住居人達が、私の絶叫を聞き、声が煩いと不満を告げる。述べるために、次から次へと押し寄せてくるから。

 裸体であった私は、家のひと、魔王が所持する衣服を慌てふためきながら着衣──。

 そして、玄関先で、未だ目を覚ましてくれぬ魔王の代わりに妻として、夫の代わりに対応──。謝罪をしたのだ。

「すいません」、

「すいませんでした」、

「ごめんなさい」と。

 勇者エルが、たかが平民風情へと平伏するように、次から次へと謝罪をおこなったのだよ。

 と、言ったところで。

『何故、貴女は、この異世界日本の諸事情……。社会の仕組み、生活習慣が瞬時にわかる。理解ができたのだ?』と。

 皆は不思議に思う事間違いないと思う?


 う~ん、実はね?


 と、いうか?


 私自身も恥ずかしいから簡易的にしか説明をできないけれど。


しおり