バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第7話  【はじまり 其の7】

 せかへい 外伝24


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第7話
 【はじまり 其の7】




 モンスターがこちらに向かい走ってくる。



「来るぞ」



 グラオスはそう言うとマントを広げた。



「分かっている」



 イングリッドはしゃがむと地面に手を触れる。



 そして魔法陣を展開すると、魔法を発動させた。



 すると、モンスターの周りの地面から小さな石が浮かび上がる。それと同時にモンスターは羽を使って飛んで移動していたが、突然方向感覚がおかしくなり、地面に突撃してしまった。



 マントを広げたグラオスのマントの内側から縄が出てくる。それはモンスターの方へと伸びていくと、モンスターを地面に貼り付けるように拘束した。



 ただの縄だ。しかし、グラオスが魔法で何倍にも強度を上げている。



 だが、



「まさか…………」



 モンスターは力ずくでグラオスの縄を破る。



「強度は鉄よりも硬いんだぞ」



「鉄檻でも閉じ込められないってことだな」



 グラオスが驚く中、イングリッドは冷静に分析する。



「私の重力魔法にも適応し始めてる。これはそろそろまずいかもな…………」



 イングリッドの魔法の効果は続いている。しかし、モンスターはイングリッドの魔法が発動しているのに立ち上がる。



 まだ完全には適応していないが、少しずつ慣れてきているのは確かだ。



 皮膚には毒がある。接近戦は好ましくない。作戦も残り少ない。だが、グラオスは笑った。



「追い詰められれば、追い詰められるほど燃える。面白いな」



 グラオスにイングリッドは少し驚いたが、



「そうだな。これこそ戦いって感じだ」



 そしてイングリッドは宙に浮くと、近くにある木に向かって飛んだ。そして木に触れると、次々と木を浮かせる。



 それを見たグラオスはイングリッドを追いかけて、イングリッドの飛ばした木に手で触れる。



 そして十本ほど浮かしたら、イングリッドはモンスターに向けて木を飛ばした。
 三発は受けたが、そこから先はイングリッドの重力に対応できたのか、空を飛んで木を避ける。



 モンスターが飛んで行ったのは、



「グラオス!!」



 グラオスの方だ。グラオスは地面から土を手に取ると、



 その土を空中にばら撒く。モンスターは突撃して金棒を振り下ろしてくるが、土で壁を作りグラオスは攻撃を防いだ。



 反撃のために二人はそれぞれ動く。イングリッドはしゃがみ、グラオスはマントの中から何かを取り出そうとする。
 だが、二人よりも早く。モンスターは回り込んだ。



 土の壁を回り込み、グラオスに金棒を振り下ろそうとしてきた。



「っ!?」



 その時、銃声と共にモンスターの動きが止まる。連続で鉄の弾がモンスターに当たり、モンスターはその弾丸に押されてグラオスから離れていく。



 そしてモンスターは一度空に飛ぶと、距離を取った。



「貴様、なんのつもりだ」



 ヤマブキは腕から弾丸を発射させていた。






しおり