バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第6話  【はじまり 其の6】

 せかへい 外伝24


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第6話
 【はじまり 其の6】




 モンスター討伐の依頼を受けて、捜索をしていたイングリッドとグラオス。しかし、途中でこの世界に送られていたヤマブキと出会う。
 ヤマブキから情報を得ようとしたグラオス達だったが、討伐依頼にあったモンスターの襲撃を受ける。



 最初は余裕であったが、モンスターの腹から別のモンスターが現れる。そのモンスターと交戦する二人であったが、なかなか手強いのであった。



 砂埃の舞う中、モンスターは立ち上がる。体に目立つ外傷はない。



「…………こいつ……A級よりも遥か上、それもS級でも上位の方だ」



 グラオスはモンスターを見てそう言った。



 モンスターにはランク付けがされる。F〜Aランク。世間一般ではそのモンスターが公表されている。
 しかし、称号を持つ冒険者の中にはSランクのモンスター討伐依頼が存在する。



 F〜Dランクまでは駆け出し冒険者や村の防衛隊が対処できるレベル。C〜Aは冒険者でも経験のある者、Aは熟練の冒険者が対処できる。
 という形でランクが作られている。



 しかし、実は熟練冒険者でも手強いモンスターSランクが存在する。
 それは国家や世界規模の危険なモンスターであり、称号を持っている冒険者でも討伐するのは難しい。



「応援を呼ぶ?」



 イングリッドは少し身体を宙に浮かせながら言った。



「そうしたいところだな……お前の足も気になるし……」



 グラオスはそう言ってイングリッドの足を見た。モンスターに蹴りの攻撃をしてからだろうか、イングリッドの足は大きく膨れて腫れてきた。



「…………これくらいは問題ない」



 イングリッドはそう言って強がるが、



「あまり強がるな。……毒だろ」



 グラオスはそう言った。



 グラオスはマントの中から小瓶を取り出す。



「とりあえずこいつを塗っておけ……。痛み止めにはなるはずだ」



 そしてイングリッドに投げつけた。イングリッドは小瓶を受け取る。



「…………すまんな」



 イングリッドが礼を言ったところで、モンスターが動き出す。
 モンスターは身体についた土を払うように身体を振る。
 その振り方はまるで犬のようだ。



 イングリッドは腫れた場所に薬を塗りながら言う。



「あのモンスター。見たことある?」



 イングリッドの問いにグラオスは首を振る。



「いや、知らないな……」



「そう……少し考えたんだけど、可能性として人工的に作られたモンスターという可能性もあると思う?」



「さぁな。だが、まるでキメラみたいな身体だしな。可能性としてはありそうだな」







しおり