バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第7話  【貴族の妹達に幸せを!(クリスマス) 其の7】

 せかへい 外伝 クリスマス


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第7話
 【貴族の妹達に幸せを!(クリスマス) 其の7】




 屋敷に帰ったミリアとバイズ。雪山で貰った衣装をミリアは自分の部屋に隠すと、今度は村へと向かった。



「何をなさるんですか?」



 バイズが聞くとミリアは答える。



「サリスとミーニャのプレゼントを買うのよ!」



 ミリアはそう言うと村を歩き回る。ヤザ村にはいろんな店がある。その中から二人へのプレゼントを探すことにしたのだが……。



「うーむ、なかなか良いのが見つからないな」



 ミリアは手を顎に当てて悩む。そんなミリアにバイズは質問する。



「玩具屋さんは見に行ったんですか?」



「ああ、そうだな。宝石とかよりは人形とかの方がいいか」



 ミリアの回答を聞いたバイズは、やっぱりこの人も貴族なんだなぁって思ったのであった。



 玩具屋さんに行き、ミリアは猫と熊のぬいぐるみを買った。そして屋敷に帰るとそれをプレゼントの箱に入れた。



「結構は今日の夜だ。お前の任務はここまでだ。ありがとな、バイズ」



「いえいえ、妹様達も喜んでくれると良いですね」



 こうしてミリアは夜になるのを待った。そして日が暮れて夜になる。クリスマス当日だ。



 ミリアは老人から貰ったサンタクロースの服を着ると、プレゼントを持って屋敷の中を移動した。



 もう深夜であり、サリスとミーニャは寝ているはずである。暗い屋敷の中をミリアは移動する。しかし!!



「サンタクロース、まだかな?」



「もうすぐだよ!」



 サリスとミーニャの二人は起きていた。



 しかもサンタクロースを待っている。サンタクロースの服を着ているとはいえ、この姿を見られてガッカリされたくない。



 どうするか……。



 ミリアが困っていると、後ろから肩を叩かれる。振り返るとそこにはバイズがいた。



「お任せください……」



 バイズはそう言うとサリスとミーニャのいる部屋に入る。



「あ! バイズだ!!」



「まだ起きてらしたんですか。そろそろ寝ないといけないですよ」



 バイズはそう言うと部屋の蝋燭を消す。



 これがチャンスだ。暗い状況なら顔をはっきりと見ることはできない。



 ミリアは高速で移動して二人のベッドにプレゼントを置いた。バイズは蝋燭を消してそのまま二人を寝かしつける。これなら起きた時にプレゼントがある状態だ。




 部屋を出て、二人を寝かし終えたバイズとミリアと合流した。



「お疲れ様です。ミリア様」



「助かったよ。バイズ」



 そしてプレゼントを渡し終えたミリアほ自室で寝ることにした。





 そして次の日に起きると、ミリアのベッドの上にプレゼントが置いてあるのであった。







しおり