バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第5話  【雪山の温泉 其の5】

 せかへい 外伝21


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第5話
 【雪山の温泉 其の5】




 エスとルンバは雪の壁を作る。エスはかなり平べったいが、ルンバは厚い壁だ。
 しかし、ルンバは壁が厚いが高さが低い。



「このくらいか?」



 エスが近くで雪の玉を大量に作っているカナーに聞いた。



 カナーは二人が作った雪の壁を見ると、



「うん、そんなもんでいいでしょ。サンキュ!」



 と適当に返事をした。



 雪玉をある程度作り終えると、二人を呼んで並べた。



 そして腰に手を置くと胸を張る。



「これから雪合戦を行う!!」



 と自慢げに宣言した。




 ルールは簡単、相手に多く雪玉を当てたほうが勝ち。二人の作った壁が陣地で、その間にある線を越えてはいけない。



「じゃあ〜、まずルンバ!! 私と勝負よ!!」



 カナーはそう言って、ルンバと一対一の雪合戦を行うことにした。



 二人はお互いの陣地に行く。そしてエスが試合開始の合図をした。



「スタート!!」



 始まったと同時にカナーが連続で雪玉を投げる。しかし、ルンバの作った壁は頑丈だ。ルンバは壁に隠れている限り雪玉に当たることはない。



 だが、しかし、隠れているだけでは攻撃ができない。



「ほらほら! いつまで隠れてるの!!」



 カナーは雪玉を投げまくる。しかし、この勢いで投げ続ければ、いつかは弾切れする。



 ルンバはそれを狙っているのだ。



 そしてついにその時が来た。カナーの攻撃が止まったのだ。



「よし、今だ!!」



 ルンバは今がチャンスと顔を出す。しかし、



「ばふ!!」



 ルンバの顔に雪玉が直撃した。



 カナーの陣地にはまだ雪玉が残っている。カナーはわざと雪玉が切れたと思わせて、ルンバに顔を出させたのだ。



「かかったね!!」



 カナーはルンバに逃げる隙も与えず、雪玉を当て続ける。



 ルンバは慎重な少年だ。何事も慎重に行う。しかし、雪合戦なんてしばらくやっていなかったことで、ルンバはそこに注意を払うのを忘れてしまっていた。



「あんたに隙をあげると、私の動きを読んでくるからね。絶対に反撃はさせない」




 カナーの猛攻でルンバは雪まみれになってしまった。全身雪だらけでびしょびしょになったルンバは、降参を宣言した。



「降参〜!!」



「やった!!」



 カナーはジャンプして喜ぶ。かなり嬉しかったようだ。



 ルンバを最初の相手に選んだのも、ルンバに動きを読まれないための作戦。全ては計画のうちだったということだ。



「さてと、じゃあ次は……」



 カナーはそう言うと次の標的の方を見る。



 エスは全力疾走で逃げた。





しおり